60歳・いっこく堂、初孫誕生でじいじの顔 日本とカンボジアの血をひいた孫です

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/03/29 18:14:13

腹話術師のいっこく堂さんが3月28日にブログを更新。2023年12月に初孫が生まれていたことを明かし、生後3カ月の孫の姿を公開しました。

いっこく堂と孫

ベン太くんと孫を抱っこしてうれしそうないっこく堂さん(画像はいっこく堂オフィシャルブログから)
年末に孫が生まれていたと告白
 
「娘の子ども つまり初孫が誕生したのは、昨年末12月28日です」「予定日は今年の1月21日だったのですが、突然破水して急遽、帝王切開で誕生しました」と、年末に孫が誕生していたと報告したいっこく堂さん。

腹話術で使用している赤ちゃん人形「ベン太くん」がちょうど生後3カ月の設定とのことで、同じく生後3カ月の孫とベン太くんを両腕に抱えた“3ショット”を投稿しています。

しかし、ベン太くんが孫よりもかなり大きいことから「もしかしたらベン太くんの生後3ヶ月設定は間違っていたかも、、」とコメント。撮影中に孫が泣き出してしまったそうで、泣き顔にチェンジしたベン太くん&孫との写真も合わせて公開しました。ベン太くんの顔、ちょっと怖い……。

なお、泣き顔写真については「無理に泣かせたわけではないので、虐待ではないですが」と予防線も。「いろいろと厳しい世の中なので、何か言われたら削除します」ともつづっています。


さまざまな人形をもちいて巧みな腹話術を披露し、お茶の間の人気を得たいっこく堂さん。2023年5月には60歳を迎えたことを報告し、娘が2022年に国際結婚してカンボジアで楽しく暮らしていることを明かしていました(関連記事)。

今回の投稿では、娘は日本で里帰り出産したことを明かし、「日本とカンボジアの血をひいた孫です」と伝えました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/29/news144.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 18:59:33

    いや、ベン太くんホラー過ぎて孫霞むわw
    口の中怖すぎて

    • 4
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 18:56:50

    いっこく堂自体カンボジア人みたいな顔してるしね

    • 5
    • 24/03/29 18:48:06

    可愛い子やな 左怖えぇ

    • 3
    • 7
    • なべやかん
    • 24/03/29 18:47:10

    めっちゃ怖いね

    • 5
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 18:46:21

    もうおじいちゃんなの?!びっくり。
    お孫さんかわいいねぇ。

    • 4
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 18:34:37

    もうそんな歳だったの!
    テレビで始めた頃と見た目が全然変わってない

    • 10
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 18:32:53

    双子か
    大変だけど孫なら責任ないし無条件にかわいいだろうね

    • 3
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 18:28:41

    ベン太怖すぎ。

    • 5
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 18:23:36

    いっこく堂さん、腹話術人形ないと分からないとかでもないけどなぁ

    お孫さんかわいいねー

    • 1
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 18:16:24

    若い60歳に見えない
    お孫さん可愛いねと思ったら片方がホラーだったw

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ