小林製薬の紅麹の件、発見した医師はサプリメントが原因って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 23:01:17

    紅麹しか服用してない人が体調不良で受診し入院→適切な治療を受け改善し退院→退院後、紅麹服用を再開し再び体調不良に→紅麹が原因では?と主治医

    こんな一例もあったとニュースでやってたよ

    • 2
    • 24/03/30 22:52:42

    サプリメントって飲みすぎると、腎臓だか肝臓だかに負担かからなかったっけ?
    そこから発覚したのかな?と思ったりした

    • 0
    • 24/03/30 22:51:38

    >>7
    わかる。
    多分そうだよね

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 22:49:32

    ちょっとアレな人って余計なサプリ飲むのを分かってて聞いた結果じゃないの?

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 22:48:42

    その医師に発見手当あげたい案件

    • 2
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 22:46:33

    どれぐらい飲んでた期間があったのかな?

    2、3日飲んだだけでは特に大丈夫だったりするのかな?

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/30 21:35:53

    何人か診察して、同じ症状がいて、みんな日頃から他の薬は服用してなくてこのサプリだけ飲んでたから、気付いたんでしょ

    • 3
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/03/30 21:30:48

    実はめちゃくちゃ効果あるのかも...。
    と思って買い占めた。

    • 2
    • 24/03/30 21:18:47

    ホントそれ。
    血液検査の結果に、製造固有番号でも見えたのかねw

    • 1
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/30 02:05:07

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸!↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/03/29 17:25:09

    >>3
    いや、全国的にでしょ。

    • 1
    • 24/03/29 17:21:00

    なるほど。そうだとしたら、狭い範囲で被害にあった患者さんが複数いるってことだから、これからもっと増えそうだね。

    • 1
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 17:17:03

    腎臓が悪くなったのは血液検査で分かるだろうし、診察で常時服用してる薬は聞かれるから、同じ様な症状の人がいたんじゃない?
    非常勤医師なんかは複数の病院勤務してるだろうからさ。

    • 2
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 17:12:14

    同じサプリ飲んでる人が同じ症状で入院してるからじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ