マンションの駐輪場にお砂場道具や縄跳び三輪車を置いてるんだけどまずいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/07 08:28:59

    駐輪場という文字が読めないかね

    • 1
    • 71
    • きときと鍋
    • 24/04/07 08:27:14

    うちのマンションにはボールを置いてるお宅があるよ

    • 0
    • 24/03/29 19:47:04

    うちのマンションは、枠内なら三輪車やストライダー、キックボードならOK(ただし倒して保管したり、別途スタンドが置き去りにされるのはNG)
    本体が自立して止められるなら、自転車に準ずるって事みたい
    ※1枠に1台ずつ、複数契約して使う条件だよ

    だからこのあたりは規約によって様々なんじゃないかな
    でもお砂場セット系は基本的にNGだと思う
    ただ、自転車のカゴに入ってるならグレーな気はする

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • しょっつる鍋
    • 24/03/29 19:29:00

    うわーうちの隣かよ!砂場道具とかイライラする
    見た目も汚く管理されてないマンションに見える

    • 3
    • 24/03/29 19:27:49

    一か所に1台じゃないの?
    うちは許可された自転車にシール貼るよ

    • 0
    • 65
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 19:25:50

    駐輪場は自転車を置く所

    • 3
    • 24/03/29 19:23:38

    >>47
    はぁ?あり得ない

    • 0
    • 24/03/29 18:18:47

    こういう人がいるから規約が長くなるんだよ。
    「自転車置き場に自転車以外のものを置かないで下さい」ってさ…

    • 4
    • 24/03/29 16:27:58

    >>7
    うちのマンションの駐車場、屋根付きで一台ずつ個室みたいになってるけど、契約の車以外は絶対に物とか置かないで下さいって規約にもしっかり書いてる
    隣の住民が粗大ゴミやら自転車やら置いてたら厳重注意されてた
    駐車場だろうがお金払ってようがダメだと思うよ

    • 3
    • 24/03/29 16:27:33

    自転車置場は物置じゃない。
    誰も置いてないってことは主以外の住人はまともなんだね。
    風で飛ばされて他の自転車の出入りの邪魔になってそのうち管理会社から注意そう。

    • 5
    • 60
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 16:23:30

    風邪で飛ばされて他の車に当たったり、自転車に当たったら持ち主の責任だよ。
    車に踏まれてバキバキになっても同様。

    • 2
    • 59
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 16:23:19

    >>57
    共用廊下に私物置くの完全にアウトなんだけど。
    ねえルール守れないくせにほんとに社会生活営めてるの?

    • 7
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 16:21:41

    >>57

    1台につき1契約なんでしょ?

    • 1
    • 57
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 16:19:52

    >>54
    下の子の自転車を共用廊下に今おいてるんです
    それを駐輪場に置こうかなと
    ものっそいブーイングですね💦

    • 0
    • 56
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 16:17:41

    >>52
    いいわけねーだろ馬鹿。
    駐輪スペースは一マス一台だわ。
    あんまりふざけたことばっかりしてると住めなくなるからな。

    • 6
    • 24/03/29 16:09:59

    >>52三輪車だからほかの住民の方も目を瞑ってくれてるだけで、何台もギリギリまで入れるのはアウトだと思う…。多分一台一枠の契約だよね?

    • 3
    • 54
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 15:38:58

    共用廊下にも私物置いてそう

    • 2
    • 53
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 15:34:45

    >>52なんだ釣りか

    • 3
    • 52
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 15:33:32

    >>47
    下の子の自転車も線の上なら一緒においてセーフだと思います?
    もう一台分駐輪場借りるの馬鹿らしくて
    寄り添ってくれるコメント嬉しいです!
    左右の線は両隣が乗せてなかったらうちが線までギリいっちゃってもいい感じです?

    • 0
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 15:28:35

    駐車場バージョンもいるよね
    自分が借りてるんだから何してもいいでしょっていう人

    • 0
    • 24/03/29 15:25:33

    >>5
    蹴飛ばされてるんじゃない?

    • 3
    • 24/03/29 15:25:23

    私の近くにあったら外にほうり投げる

    • 3
    • 24/03/29 15:23:50

    自分の部屋におけよ
    ふざけるな

    • 4
    • 24/03/29 15:16:45

    三輪車は許せる

    • 2
    • 24/03/29 15:02:54

    邪魔 迷惑 自分さえ良ければと育てられた馬鹿親が馬鹿子を育てまーす

    • 7
    • 24/03/29 15:00:30

    年度末だし管理会社の清掃入るところもあるけど、勿論主は突然処分されてても文句言わないんだよね。大丈夫かな?って気になるってことはしてはいけないって分かってるんだもんね

    • 2
    • 24/03/29 13:18:28

    駐輪場はあくまでも駐輪するためにあるものですよね。
    あなた一人が置けばまた次、またと邪魔なものが増えるだけでしょ。

    • 3
    • 24/03/29 13:17:14

    自宅に持ち帰りなよ。隣に停めてる人、かなり邪魔だと思うよ。
    せめておもちゃは自転車のカゴに入れときな。

    • 5
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 13:13:17

    自分の家の玄関の中に入れなよ。
    他の人が置いてないのはどういうことか考えたら?
    そのうち苦情が入るよ。

    • 8
    • 24/03/29 13:12:33

    枠外からはみ出てるから飛ばされてるって言ってんでしょ?
    それ、邪魔ってことだろうよ、わかんないの?
    で、ママにに優しくしろ?寝言は寝てから言え

    • 3
    • 24/03/29 13:10:47

    邪魔だと思う。非常識ママ

    • 4
    • 39
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 13:08:46

    団地に一台づつ枠に入れる駐輪場ないでしょ。置けば次の日には盗まれてるし、そもそも自転車乗れる健常者住んでねぇだろ

    • 1
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 12:58:56

    ならべてんの?

    • 1
    • 24/03/29 12:56:59

    全部自分家の玄関に入れなよ
    枠内に何置いてもよかったらもうそれ倉庫だよね

    • 3
    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 12:28:47

    袋に全部いれて自転車かごに置いておくなら見えないからまだまし。こんなの気にならないなんて片付け下手で家の中も汚そう。

    • 2
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 12:24:20

    マンションの地下に各戸別に区切られたスペースがあって、自転車でも物置でも車のタイヤでも置いて良いマンションに住んでいた。

    マンションによって規約は違うんだから、ここで聞いても無意味でしょ。

    • 2
    • 24/03/29 12:22:43

    縄跳びとお砂場セットがどう置かれてるかによる。
    三輪車は駐輪場だし置いても良いと思うんだけど。

    • 1
    • 33
    • なべやかん
    • 24/03/29 12:17:57

    カゴに入っている、ハンドルに砂場道具の袋が掛かっているとかならまぁ気にならない。
    でも自転車がないのに色んな物が枠内に放置されてる状態は無しだよ。

    • 1
    • 24/03/29 12:16:28

    その枠分利用料払ってる?ならいいけど、無料の誰でも好きなとこにとめれるならやばいね。私なら管理人に即言うわ

    • 1
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/03/29 12:15:07

    「駐輪場」だから常識ある人は誰も他のもの置いてないんだろうね。

    • 7
    • 24/03/29 12:12:33

    盗まれた壊されたとかなったら面倒じゃないの?ベランダか玄関内に置くスペース無いの?何で駐輪場に、わざわざ自転車以外の物を置くの?普通は置かないよ。近所の人達から変人扱いされているかもよ。好き勝手にしたいなら、もう庭付き一軒家に引っ越せば?

    • 4
    • 24/03/29 12:10:13

    >>27
    こんなコメントを平気で出来る人の民度はどうなんだい?笑

    • 3
    • 24/03/29 12:06:33

    >>16
    > なんか怖くなってきた
    ってw 笑
    自分が非常識だと気付いた と言うべきでは?

    • 4
    • 24/03/29 12:01:58

    >>24
    団地は民度が悪そうだもんね

    • 5
    • 24/03/29 12:01:52

    もっと幅のある駐車場ですらダメなのに…
    主さんがしてるのは、家の前の廊下に何か置いてるのと同じ
    好き勝手したいなら戸建てに引っ越しなよ

    • 4
    • 24/03/29 12:01:21

    >>19
    その風邪で松ぼっくりや棒が飛んできたら、怒りでしかない。

    • 1
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 11:59:00

    団地なんじゃないの?

    • 1
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 11:58:58

    >>19あのね、ママに優しいというのを、自分勝手にふるまえると勘違いするのはやめなさい。

    大体、ママにではなく、子供に優しくするものだと思ってるからね。自分中心で優しくしてもらおうと思うな。

    • 7
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ