実親との連絡頻度

  • なんでも
  • ぅさ無理ん
  • 24/03/29 08:38:37

みなさんはどれくらいですか?

同じ市内(30分もかからない場所)に住んでいますが、連絡する頻度は月1くらいです。
顔を合わせるのもそのくらいです。
結婚して小さな子供がいますが、親からも特に連絡はありません。


この程度なら普通ですか?因みに仲が悪いと言うわけではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 17:16:06

    80で一人暮らしだから心配で(孤独死とか)、とにかく毎日LINEで私や妹にスタンプ送るように言ってある。
    こちらからスタンプ送らないのは、毎日自分から送るという事を忘れないようにやってほしいから。認知症予防の意味で。

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 09:10:39

    同じ市内、車で30分以内で、会う時は週2の時もあるし、半月に一回の時もある。
    しばらくこちらから連絡しないと、みんな元気にしてる?と連絡くる時もあるよ。
    車出してもらったり、家事手伝ってもらったりこちらがお願いした時だけ来てくれるって感じかな。

    • 0
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 09:04:29

    住んでる距離は多分主さんと同じぐらい
    子ども4月から年少と1歳未就園児の二人、私は専業、親はフルで働いてる。連絡の頻度は用がある時と子どものいい写真が撮れたら都度送ってる。会う頻度は2週に1回ぐらいだよ。

    • 0
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/29 09:02:40

    うちは車で40分の距離。
    だいたい月に1、2回は会ってます。
    野菜たくさんもらったから取りに来てとか、お米とか買いたいから車出してほしいとか、お友達の華展に一緒に行こうとか、そういうお誘いが母から来るので。
    電話は週に2回はしてますかね。

    ちなみに仲は表面上はいいですが私は嫌いですw

    • 0
    • 24/03/29 09:01:11

    車で2時間。会うのは年1で日帰り。
    電話も用があるときくらいだからあんまりしないな。
    特に不仲というわけでもない。

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 09:01:10

    うちは県外で車2時間の距離
    テレビ電話を週に1回はするようにしてる
    年に3.4回帰省するよ

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 08:59:16

    >>1
    すみません、訂正です。
    ×うちは地方で実親や義親によくお子さんのことをみてもらってるので

    ◯うちは地方で実親や義親によくお子さんのことをみえもらってる方がいますが
    です。

    • 0
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 08:56:52

    私も主さんと同じです。
    用がある時に電話をしたりかかってきたり、顔を合わせたり。話すと気兼ねなく話せますし、仲は悪くはないです。
    お互いがそれでいいならいいと思いますよ。
    うちは地方で実親や義親によくお子さんのことをみてもらってるので、近所の方からみれば普通ではないのかも。でも環境は違うので開き直ってます。
    周りからよく実親と会ってるママを見ますが、お子さんのことで実親に頼ってるようです。世間話程度なのか本当のところはどう思ってるかわからないけど、たまにそのママ(A)の実親はAさんがいない時に「うちは孫のことで呼ばれてばっかり。いつまで使わされるんだろう。お宅はしっかりお子さんのことをみてるからいいわー」と言っていました。
    こういう話をよく聞かされるよりはマシかなと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ