私が悪いのはわかってる

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/29 06:32:16

今週の土曜から地元から姉家族が遊びにくる予定でした…。
が、昨日の朝主人と喧嘩してしまい、相当イラついてものを投げてしまいました。
もうこんな態度なら姉家族に来てもらうな。
しかも俺土日仕事って決まったし…。って。

姉家族は電車のチケットも予約してました。
キャンセルしてもらいました。
逆に地元に私達が帰ることになりました。

わたしがやっぱ悪いよね…

悪いけど、旦那の言ってることってどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 22:59:34

    >>69
    間違ってると思ってません。
    ダイエットする前のほうがもっとイライラしてました

    • 0
    • 24/03/29 22:58:50

    >>73旦那でていくと余計お金がかかります

    • 0
    • 24/03/29 22:58:12

    >>71私あなたの言葉に涙出そうになりました。ありがとう。物投げた私は当然悪いのはわかってます。
    同じ考えの方いて嬉しかったです。
    むかついたので、痩せてデブ旦那見返します。筋トレ半年してるけどお腹ぶよぶよ旦那ですよ….負けたくないなとこの喧嘩から思いました!

    ママスタ 民、全て主が悪いの一点ばり。

    • 0
    • 24/03/29 22:54:33

    >>75私もそうとしか思えず…。

    • 0
    • 24/03/29 22:54:01

    みなさん見てないうちにたくさんコメントありがとうございます。
    姉をそのまま呼べば良かったっていったけど、やはり双方の家だし、旦那が納得しないなら呼べないなと思ったので、姉に来てもらうのをやめることに決めました。私にも悪い落ち度もあったので。

    白湯のくだりからほとんどのかたにわけわからないと言われましたが、私なりに無理ない程度に体質改善色々頑張ってた矢先に旦那に言われてカチンときました。自分がやると決めたから大好きなおやつも違うものに置き換えてみたり、一日最低20分でもいいから走る。別にダイエット対して疲れてイライラはなかったと思います。旦那にそうやって横から言われて流せるような言い方ではなかったので、私は、カチンときました。

    • 0
    • 75
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 16:19:17

    ケンカならどっちもどっちだと思うけど、一番迷惑被ったのは姉家族なので、お互い謝らなくても姉家族には謝ってほしい。

    で、旦那が怒ったのは主のダイエット?体質改善?がどうこうじゃなくて、単に姉家族が来るのが嫌だったんじゃないのかな?それを主の愚痴にかこつけて中止にさせたんじゃないの?

    • 2
    • 74
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 16:12:39

    しらん(笑)

    • 0
    • 73
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 09:45:37

    >>27 え?じゃあ別に姉はキャンセルしなくてもよかったんじゃないの?旦那が出ていくって言ってるんだから。
    主、意味不明。

    • 0
    • 72
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 09:41:48

    >>71スポーツにしろ勉強にしろ元々そこそこに出来る人って、なぜ出来ないかが分からない人が一定数いるんだよ。

    • 0
    • 71
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 09:39:52

    えーこれ主が悪いの?
    体質改善頑張ってて上手くいかないって話をしてる中、「お前言い訳するな!」とか一方的にイライラされて心無いこと色んなこと言われたらカチンと来ない?普通。
    苦手な白湯を1週間続けられてるのに「頑張ってるね」じゃなく
    「私飲んでるみたいにいうな!」なんて言われてカチンと来ない人いる!?

    「ゴミ箱投げちゃったのは私も悪かったけど
    旦那の言ってることはどうなの?」
    っていうのが主の質問だけど、旦那が何一つ悪くないってみんな本当にそう思うの?

    • 1
    • 24/03/29 09:39:47

    そうね。わかってるならいいのよ。

    • 1
    • 69
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 09:30:27

    ダイエットってうまくやらないと頭に養分行かなくてイライラしたり、ボーってするよ。 ダイエットの仕方間違ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 68
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 09:26:56

    その状態なら私なら延期してもらう。険悪な雰囲気を隠し通せる性格じゃないし。ただ、こういうことがある直前はあんまり喧嘩しないようには努めるかも。

    • 0
    • 24/03/29 09:19:44

    お姉さんは関係ないけど、配偶者にイライラしてる時って、その家族にも優しくできる自信はない。私も夫に腹立ててたら、義父母や義兄弟に会うのも嫌になるもん。しかも泊りだったんでしょ?
    お姉さんを快く呼ぶには、悔しくても主が下手に出て夫のご機嫌取るくらいじゃないと難しかったと思う。

    • 3
    • 24/03/29 09:10:51

    姉さん関係ない

    • 5
    • 24/03/29 08:35:04

    旦那さんだけの家じゃないけど、主さんだけの家でもないでしょ
    双方がいいよってなってないと

    主さん、コメント全体みても言葉が足りてない
    いきなり白湯がどうとか
    推察はできるけど、先にダイエットや食事制限してるとか書かないと

    相手に気持ちをわかってほしいなら、丁寧に大切に言葉を使わないとね
    いきなり感情をぶつけるだけじゃ、旦那さんも混乱するんじゃない

    • 8
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/03/29 08:31:24

    旦那に対する態度と姉夫婦に対する態度が同じなの?
    ものなげるの?それなら来てもらわないほうがいいけど
    夫婦で考え方おかしいんじゃない

    • 0
    • 63
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 08:28:09

    主のコメント見ても情緒がおかしすぎる

    少し休みな

    喧嘩も、キャンセルも、もうしてしまったことを悔いても仕方ないよ。戻れないんだから。
    これから謝るなり気を付けるなり、先の事考えな

    • 8
    • 24/03/29 08:23:02

    >>59あなたのいうとおりだったとおもいます

    • 0
    • 61
    • なべやかん
    • 24/03/29 08:16:46

    >>60
    それを逆にやられたら、奥さんはキレないのかな?
    「呼べば良かった」と言う人は、旦那と喧嘩して旦那は物に当たったあげく、自分の兄弟家族を呼んで泊まっても何とも思わないの?

    • 3
    • 24/03/29 08:13:57

    旦那関係なく呼べばよかったじゃん。
    別に旦那だけの家じゃないでしょ。

    • 9
    • 24/03/29 08:05:44

    喧嘩になって旦那さんから「姉家族に来てもらうな」と言われたときに、
    「私が悪かった、ごめんなさい。姉家族はもうチケットも取ってしまっているし直前だから、今回は来させて欲しい」
    と平身低頭謝れば良かったんじゃない?
    旦那さんに落ち度が無いわけじゃないからモヤモヤするかもしれないけど、そこは上手く旦那を操縦する方が結果自分が楽だし。

    旦那さんも本気で姉家族を来させたくないというより、姉家族の訪問を盾にして主さんに謝らせたかったんじゃないかな。

    • 2
    • 24/03/29 07:53:21

    >>56呼べばよかった。。

    • 2
    • 57
    • なべやかん
    • 24/03/29 07:53:13

    >>56
    夜は主宅に宿泊予定だったみたいよ。
    日帰りなら昼間に勝手に会えば良いけど、こんな状態で泊まらせられないよね。

    • 1
    • 24/03/29 07:51:04

    旦那さんが土日仕事で家にいないんなら、もう旦那のことはスルーして呼んじゃえば良かったのに。

    • 3
    • 24/03/29 07:48:35

    この主おかしいから絡まないほうがいいよ。

    • 9
    • 54
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 07:47:21

    完全に病んでるね主。
    ダイエット辞めて好きなもの食べなはれ
    てかなんで旦那無しで会えないの?
    無理にダイエットしようとしてるからイライラカリカリして要領よく出来ないんだよ。
    そんなに情緒不安定な妻の相手とその姉家族の相手なんて旦那さん気を遣うし気疲れするに決まってる。その空間に一緒にいたくないに決まってる。旦那は何一つ悪くないよね。

    • 7
    • 53
    • なべやかん
    • 24/03/29 07:34:30

    >>27
    俺の家?何だその発言だわ。
    旦那も大人なんだから来たら来たで大人の対応したと思うけどな。キャンセルは可哀想に。
    夫婦なんだし、売言葉に買い言葉な揉め事はある場合は、お互い様だよね。
    どっちが悪いとか白黒つけず、大した事ない内容だし、もう歩み寄る考えをした方が良いさ。

    • 1
    • 24/03/29 07:25:01

    >>51そうよね。。

    • 0
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 07:24:06

    どっちもどっちな迷惑夫婦喧嘩って感じ
    巻き込まれた姉家族が不憫だわ

    • 6
    • 24/03/29 07:16:44

    >>48とり鍋ってだれ?ずっと私に突っかかってくるんだけど。

    • 0
    • 24/03/29 07:16:04

    >>47あなたなに?

    • 0
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 07:15:52

    >>47姉登場!?

    • 0
    • 24/03/29 07:14:45

    だから何?

    • 0
    • 24/03/29 07:14:02

    ここ2週間旦那の職場遠くなって、行き帰りも遅くなり疲れてたのかも。
    俺はきつくない!きつくないと言っていたが。

    • 0
    • 24/03/29 07:11:13

    >>44
    制限って減らしてるとかじゃないですよ?

    • 0
    • 24/03/29 07:10:46

    ご飯制限してるの?
    だからそんなおかしいの?元々なの?
    ちゃんと食べたら?

    • 6
    • 24/03/29 07:09:46

    >>42
    姉達巻き込まずね…。

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 07:08:47

    旦那がホテルか主達がホテルに泊まるかしたら良かったのに

    • 1
    • 24/03/29 07:08:14

    >>36聞きました。勝手なことはしません。みんなの家ですから。

    • 0
    • 24/03/29 07:07:16

    >>38無視はしてない。

    • 0
    • 24/03/29 07:07:15

    変なの。
    で今主は姉の所にいるの?帰ってきたの?

    • 1
    • 24/03/29 07:06:31

    元々姉家族が家に来られるのが嫌だっただけでしょ
    今までも旦那の気持ちや機嫌無視して自分の身内と勝手に主がはしゃいでただけじゃない?

    • 4
    • 24/03/29 07:05:27

    >>34釣りじゃないです。
    きて貰えば良かったのかも…

    • 1
    • 24/03/29 07:05:08

    旦那さんにお姉さん達が泊まりに来たいと言ってるからきてもらって良いか?とか事前にきいたの?
    やっぱり、家族にも都合あるし。でも、来るなとは旦那さんもそこまでは言う権利ないよね。

    • 1
    • 24/03/29 07:02:27

    >>32ホテルの件は知らないです。姉達に会いたくなかったのでしょうね。そういう発言から考えれるのは元々来て欲しくなかったんでしょうね。

    • 0
    • 24/03/29 07:02:06

    喧嘩の理由見たわ。
    姉達関係ないなら、別に姉達来ればいいじゃん。
    朝から釣りなん?

    • 4
    • 24/03/29 07:00:47

    >>30そうかもですね。

    • 0
    • 24/03/29 07:00:40

    >>27
    喧嘩しても喧嘩してなくても来るのは知ってたのに何で喧嘩したからホテル行くとか言ってんの?
    別にホテルに行かせればいいと思うけど。

    ごめん全部見てないからわからないけど喧嘩の理由は?
    喧嘩の理由が姉達が来ることなの?

    • 2
    • 24/03/29 06:59:22

    >>12
    なんか所か確実にズレてる感じがする
    急に白湯だの言い出したり

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ