やっぱり息子とは住めないです

• なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/29 01:31:03

こんな気持ちは私だけなんでしょうか
6年制の大学出てから暫く実家に帰らせて欲しいと言われています。
県外の大学で一人暮らしが始まってから寂しくてもう二度と一緒に暮らす事が無いんだなと思っては悲しい気持ちになっていました。
でも息子が居ないだけでやっぱり家事がすごく楽なのと、私も長い専業主婦に終止符を打ってパートですが楽しく仕事を初めて新たな世界を楽しんでいます。

現在就活で頻繁に帰って来るのですが五年前みたいに頑張って世話してやれるのもせいぜい一週間が限界なんです。
五年前は本当に至れり尽くせりの生活をさせてやれてだけど体も本当にしんどいし、暫く気ままな生活をしていたせいか早く帰って息子にご飯作らないといけないと感じるだけですごくストレスです。
息子が家を出てから寂し過ぎて、頑張って遊び仲間も探しました。
同じように子供が自立して寂しい人っているもので最近付き合いが楽しいと思えるようになって次はどこのホテルディナーに行こうとか考えていたのに息子がいる今は我慢してます。

何度も相談して申し訳ないのですが、息子にやっぱり一緒には住めないと言う事が出来ません。
それは、他所の子より何倍もうちの息子は母親が自分の事を何よりも宝物だと信じ切ってるので不意に出た言葉がはぁぁぁぁ?!と思うような事ばかりなんです。
根本的に息子は私の時間や愛情全て自分の為にあると信じてる。
これは私の育て方のせいなのですが、もう親は子離れしたんです。
ずっと息子の家事、料理に追われてる母が当たり前だと思ってます。
ネイルもしたいし、お肌の手入れもしたいのにあなたが居たらお母さんは何一つ自分の事が出来ない!とキレてもキョトンとしています。
一年後この息子が帰って来て一緒に住むと考えるだけで私の人生何もかも終わりなんだと落ち込みます。

そんな息子捨ててしまえ!と言うのはわかるのですがそれを言える母なら苦労しません。
傷つけないように、ショックを与えないように、なんとか息子が実家に帰らない方向に導く方法はないでしょうか?
都会なのでやはり近辺での就職になるとは思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています