賢い子みたいになってほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 01:43:18

    無理だね。偏差値70超えは生まれ持った才能が必要だから努力ではどうにもならない。それプラス努力して75いけるかどうか。つまり天才の集団のトップ層ね。
    ちなみにそこそこ賢い子はノー勉でも偏差値60近く、得意科目なら60後半取るよ。塾で才能ありと絶賛されます。
    努力して60取っているようではダメなんだよなー。

    • 1
    • 24/03/29 00:55:37

    夢広がるね
    頑張って

    • 0
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 00:51:09

    地頭は?
    遺伝の要素が強いよ

    • 2
    • 24/03/29 00:40:30

    偏差値75なんて無理に決まってる
    40から55ぐらいに上げるのも相当苦労すると思うよ?
    まず人に聞いてる時点で無理
    勉強出来なくて塾に行くような層は60にするのも無理

    • 0
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 00:07:47

    偏差値75ね。
    筑駒灘開成あたり?
    このレベルは元々賢い遺伝子を持っているところに幼少期から親が知的好奇心かきたてる教えや経験を日常的にしていて、小学校はほぼオール5+塾や家庭教師で発展問題習得、中学時に塾のみならず自発的に勉強して偏差値75に持っていく人たちの集まりだよ。
    主の親子とタイプが違うね。

    • 3
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 00:04:00

    >>24
    横だけど釣りだよ

    • 2
    • 24/03/28 23:57:21

    >>12
    さすがに読解力なさすぎ。
    「賢い子みたいになってほしい」
    この「賢い子」はある特定の子を意味してるんでしょ。
    その子みたいに賢くなってほしい、ってことでしょ。
    で、その内容を書いときながら打ち間違いは絶対しちゃあかん。笑

    • 2
    • 24/03/28 23:54:08

    学ぶのがあたり前って環境を作れば良いらしいよ。
    つまり、親が常に勉強し続ければ
    子どもはそれを当然として育つ。

    それで偏差値60は行く。

    あとは良い指導社を見つけること。これで65。
    残りの10は資質の有無で決まるから考えなくていい。

    • 1
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 23:51:43

    >>19
    おしゃれなママ友を真似て服買ったら無視されるようになった

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 23:51:01

    >>20
    中卒

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 23:50:16

    親はもちろん偏差値70の高校出てるよね

    • 3
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 23:49:29

    主は人の真似したり、願えば叶うと思ってるタイプ?

    • 2
    • 24/03/28 23:48:10

    65ぐらいまでは努力だけでどうにかなるけど、70以上は持って生まれた地頭の良さも必要。

    • 3
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:47:06

    >>11それ本当なのかな。そういう場合が多いよって程度なのかな。うちの子文理に完全に分かれてて、私と息子はゴリゴリの文系、夫と娘はゴリゴリの理系で、普段の会話も通じないくらい脳の構造が両親それぞれに似通ってる。

    • 1
    • 24/03/28 23:44:57

    >>13
    そのお宅はそのママ友がもともと賢いんだよ。
    無から有は生み出せないよ。

    • 4
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/28 23:43:53

    無理

    • 2
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 23:43:39

    あー厳しいね、
    生まれつきの才能+積み重ねてる日々の努力
    だから
    せめて60位は目指そうか?

    • 3
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 23:42:50

    >>12
    ママ友のお子さんが賢いからそんなふうになってほしい

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 23:41:42

    賢い子になってほしいならわかるけど
    賢い子「みたいに」って何?

    賢そうであれば、本当は賢くなくても良いの?

    トピ分がもう賢くないもんね

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 23:30:00

    知能指数は母親からの遺伝だから、主がどの程度の知能を有してるのかは結構重要。

    • 4
    • 24/03/28 23:29:48

    トンビが鷹を望んでる。

    • 2
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/28 23:22:48

    持って生まれた遺伝子も関係あるし

    • 6
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 23:19:29

    >>7
    やっぱり無理ですか?

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 23:18:43

    偏差値も上げるにはそれなりに気質や育てられ方みたいなのも関係して来るから、難しいと思うよ。
    集中することが好きとか、計画立ててこなしていくことが好きとか、色々試してみることが苦にならないとかね。
    中学生で下から中なら、もう手遅れかな…

    • 5
    • 6
    • すき焼き
    • 24/03/28 23:16:36

    家庭環境

    • 3
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 23:15:57

    努力して75の学校に行ける子に育てたい人は赤ちゃんの頃から色々やってるイメージ

    • 6
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 23:15:40

    >>1
    娘には◯ちゃんみたいになれ!とハッパかけてます

    • 0
    • 24/03/28 23:15:35

    >>賢い子と同じ塾行く?

    そだね。プラス寝ないで勉強。
    ついていけるまで、寝ないで勉強。

    • 1
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 23:14:27

    母親が、これじゃあね・・・

    • 3
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/28 23:13:41

    賢い子と同じ塾に行っても同じクラスにはなれません。
    75は努力ではなれない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ