宝塚のイジメ、怖いよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 10:37:49

    >>33
    ホームシックでね
    大橋で泣く音校生なんてそんなおらんw

    • 0
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/03/31 06:07:02

    歌のお姉さんのはいだしょうこさんが、宝塚学校の行き帰りで泣けるのは泣き声がかき消される橋の上だけで、いつもそこ通る時だけ泣いてたって。

    • 1
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/31 06:03:53

    映ってる女の子達、
    手を繋いだり、ピッタリ密着して、
    歩いてる。あれなんで?

    インタビューも、作り笑いで
    セリフ言ってるみたい。
    どうしたの?

    髪型の違和感はあるけど、アレは規則なんだろうな。

    • 3
    • 24/03/30 22:54:08

    宝塚物語〜光と影〜
    と題して宝塚で公演したら良い

    • 1
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/30 22:52:03

    女の世界の方がそこら辺の役座より恐いよ。ばばあの顔見てみろ。役座だ

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 22:51:16

    >>28
    条件付きというのは、
    放課後や休み時間、予科性が交代制で数名ずつ待機部屋から出て階段登ってトイレに寄って待機部屋に戻る間にお目当ての本科生を見つけたら声をかけて質問やら反省やらをする風習があった。
    トイレに行きたい場合はその数名の中に混ざって行く事ができる。
    我慢しすぎて膀胱炎になる子もいるがトイレは行ける。

    劇団入ってからはトイレもタイミングを見て自由に行ける。

    と、聞いた。

    • 0
    • 24/03/30 22:44:40

    >>27
    いじめの記事が出た時に、トイレいかせてもらえない、トイレいかせてもらえないからお漏らしする子もいる、オムツして過ごす子もいると出てたと思うんだけど?
    条件付きって?上級生に好かれている子だけトイレいかせてもらえるとか?

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 22:39:14

    >>26
    トイレは行けるよ
    条件付きだけど

    • 0
    • 24/03/30 22:35:29

    上級生になるまではトイレいかせてもらえないんだよね。朝寮の部屋でトイレしたら、夜帰ってくるまでトイレいかせてもらえないみたい。

    • 3
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 22:32:04

    指導なんかじゃなく、憂さ晴らししたんでしょ。
    素直にそう言ったほうがまだわかるわ。

    • 10
    • 24/03/30 22:28:02

    いじめ怖いね。

    • 6
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 16:58:36

    >>22
    厳しさの種類を履き違えてるよね。
    いわゆる芸事のレッスンが厳しいのは素人の私でも理解できるよ。
    でも、明らかにヘアアイロンの件とか周りを囲んで罵倒し続けるとかは厳しさとは違うもんね。

    • 6
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 16:44:20

    タカラジェンヌが厳しい指導は舞台上に必要なスキルを身につけるためにあるって言ってた!みたいな擁護を宝塚オタクがしてるのがキツい。アイロンでおでこを火傷させることは舞台のどこで役立つんですか?
    好きなものが窮地に立たされてつらいのは分かるけど庇い方間違えると集団で白い目で見られることに気づいたほうがいいよって思う

    • 2
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/03/29 16:13:27

    >>4
    倍率が低くなったおかげで今までなら落とされてたレベルの子でも合格出来たから質が下がってるよね

    • 4
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 16:08:17

    >>19
    でも元宝塚小嶋はインタビューに亡くなった事に脱線してニコニコ話してたしヤバい

    • 1
    • 24/03/29 16:03:15

    >>17
    宝塚だからって怖い人ってわけではないと思う

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 16:01:23

    >>1
    それは町田

    • 0
    • 24/03/29 16:00:38

    習い事の先生が元宝塚の人なんだけど
    めちゃくちゃ優しいわけよ
    誰に対しても優しいのよ
    たまたま間接的な知り合い会ったとしても皆んな口を揃えて優しいって言うのよね

    でも怖い一面持ってるのかと思ったら何かね〜、、、やめようかな

    • 0
    • 24/03/29 15:54:15

    15年くらい前までは好きでよく劇場まで観に行ってたけど…なんかもういいわ、どんどんレベル下がってきてるしいじめ問題もあるし宝塚自体に関心が全くない。
    退団後急に普通のその辺のおばさんになるし…
    芸能界に入った途端パッとしなくなる不思議。
    あの空間でだけ輝いてたんだなぁって思う。

    • 1
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 15:46:27

    当事者同士で締結したネット記事に
    謝罪がたりない!激おこ!、許せない!ムキー!
    とかコメント書かれてるのみるとお隣の国みたいだなと思ってしまった

    • 2
    • 24/03/29 15:36:42

    ここのアンチトピも同じようなもんだよな

    • 1
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 15:36:10

    ほら喉元過ぎればとばかりに、このトピもコメント少ないね
    人が亡くなって昨日会見してるのに過去のように見向きをしないのは危険だよ

    宝塚側からしても時が経てばおさまり今が辛抱だとしか考えてない。
    時が経っても話題にしたり宝塚にクレーム入れる事で第2の被害者が出にくくなり何時までも初心な気持ちで企業が取り組ので、いい方向に行くんだと思う。

    • 0
    • 24/03/29 15:23:45

    宝塚なんて時代遅れの異常な集団にしか見えない

    • 5
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 15:21:25

    ママスタも怖い昨日会見あったのに喉元過ぎれば熱さ忘れるばかりに過去だからと言わんばかりで話題にしない

    • 5
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 15:21:14

    >>6
    同期8人のうち、6人が辞めた

    これは本当なの?
    これが本当ならガチイジメやってたかなりヤバいやつがいたんだろうとは思う

    ほぼやめてんじゃん

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 15:18:51

    思ってたより関与した人が多くて「?」ってなった。
    アイロンでヤケドさせた人だけかと思ってたよ、悪者。

    • 3
    • 24/03/29 15:14:40

    >>6
    こう言うことをネットで言いまくる人って
    感情移入しすぎじゃない?
    なんでここまでヒートアップして私刑に処そうとするのか。
    外から見えた事が全てではなかろうに、、、

    • 0
    • 24/03/28 22:57:07

    めちゃくちゃ喜んでインタビューに答えてたね。失礼だけど少し哀れに思えた。
    小さい頃からの夢を叶えたい!は、おかしな劇団でもそんなの関係ねぇ!イケイケー!はいったもん勝ち!って勢いになるのかな。
    元々縁もなくて興味もない私には子どもを魔窟に落とすようなことはできないし考えられない行為だけど、あーいうのって親も心酔してるから感覚が違うんだよね。理解不能。

    • 5
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 22:53:27

    宝塚のクソ幹部ども、去年11月に、に当時事件が起こった時期に投稿したメモがあった

    当時、11月に投稿した文面

    『この、宝塚劇団の専務理事、クソ

    何日か前に、インタビューに答えていた時は、ニヤニヤしながら、まだ調査の結果も出ていないのに、今回はいじめとかそういう事実はありませんでしたからとか、軽口叩いていた。

    それに今回、第三者委員会がいじめはなかったと結論づけていたが、第三者委員会といっても、外部の弁護士がやっていて、弁護士なんか言ったら、どんなにむごい殺人犯でも、その殺人犯側の弁護についた場合は、無罪を主張する人間のカス連中、弁護士と言いながら、どうせ、宝塚歌劇団の息のかかった弁護士だろ。

    完全に第三者委員会のいじめがなかったとか言う報告書とか捏造報告だろ。』

    『パワハラやっていた、上級生、表に出せ。

    大体、同期8人のうち、6人が辞めたとか、人間のカスみたいな上級生がいるんだろ。

    汚い宝塚の上級生。

    表に晒せ。』

    以上

    その他にも、この幹部どもの保身のために嘘ついていていたことが、完全に後の調査でわかったなあ。

    こいつら、一掃しろ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 22:30:53

    何か問題発生した後ってまた同じこと起こらないように環境はよくなりそうだけどね。
    多少倍率低くなってラッキーくらいじゃないのかな。

    • 4
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 22:30:20

    >>2
    そうなんだ、ながら見してたから宝塚の人って
    子供みたいな事するんだなって思ったわ。

    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 22:29:07

    >>1
    それ宝塚じゃなくて、小6の子のいじめによる自殺の話だよね。酷すぎる。

    • 4
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 22:28:03

    ◯し方ノート、だとさ。
    やばいな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ