旦那が農業やりたいらしい

  • なんでも
    • 32
    • むつごろう鍋
      24/03/29 12:42:17

    昔祖父母が農家で手伝ったり見てたりしたけど、本当に大変だよ
    ビニールハウスなんか温度管理で早朝から夜までずっと家と畑を行ったり来たり
    天候にも虫や動物にも影響受けるし
    祖父母が亡くなった後に同居してた叔父が同じようにやってるけど、出来上がる作物は全然違うから不思議
    美味しさも全然違うよ
    農業の手間暇やノウハウを舐めてはいけないと思う
    楽にできるようにと機械導入してもいいと思うけどコストすごいと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ