繊細すぎるのって家庭環境のせい?

  • なんでも
    • 34
    • しらたき鍋
      24/03/28 21:01:23

    同じ扱いを受けても、病む人と病まない人がいる以上、
    個人の資質だよ。

    でも資質として病みやすいというなら配慮は必要だし
    その配慮を誰よりも心がけるのは親の務めだよね。

    人は一人ひとり違うから、上の子に有効だった手立てを
    そのまま下の子に当てはめることはできない。不適切。
    本来オーダーメイドであるべき子育を
    規格的に処理しようとしたなら
    それは主の落ち度って気はする。

    まあでも親子でも相性はあるからね。
    そこんとこは親が子どもに沿ってあげようよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ