気にかけてもらえたり、声かけてもらえたりする人

  • なんでも
  • 24/03/28 20:17:10

3時上がりだとして、5分前くらいから「どこまで進んでる?もう上がる準備してね」とか必ず声かけてもらってる人がいる。
3時上がりで電車通勤、子持ち主婦なのに5時から職場の近所でするお花見会に誘われてる。毎年必ず断ってるのに。
辞めると言ったらめちゃくちゃ引き留められて何人もが入れ替わり声かけに行く。

3時上がりだとして、3時になったら自分で上がりですと声かけに言く人だっている。
あの人は主婦だし来ないよとはじめから声がかからない人だっている。
辞めると言ったら、広まって、そーなんだぁって言われる人だっている。

私にはこの人たちの違いがわからない。どちらもいつもにこにこしてて言われた仕事をきちんとする人。どちらも社員食堂利用せず個々でどこかしらでひとりで取ってるみたいで、前者は探されたりどこ行ってたの?とか言われてる。
後者は話題に出ない。
後者は無視されてるとかはなく仕事の指示はどちらにも丁寧親切にきちんと出てる。
どこで差が出てる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 22:40:06

    えーなんか半袖

    • 1
    • 24/03/28 22:22:01

    文に違いがないから読んでる私たちにわかるわけがない。
    いい大人が、食堂にいないから探すって、粘着ひどいね。キモすぎる。
    探されたくないから私なら逃げちゃう。

    • 1
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/28 22:10:44

    >>9そう!それ。ほんとそれ!

    • 2
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/28 21:22:43

    特別愛想振り撒くわけでもないし、他の人となんら変わりない動きしていても何故か好かれる人、確かにいるね。

    • 6
    • 24/03/28 20:37:55

    >>7一緒に食べたいって意味で探されてる。空いてたから席とっといたのに~どこで食べてるの?って感じの意味。
    本が読みたかったから○で、とかテレビ室で、とか答えてる。注意欠陥、、はおそらくない。きちんと仕事してる。

    • 1
    • 24/03/28 20:35:10

    前者は声かけないと帰るの忘れちゃう注意欠陥タイプなんじゃ....探されるとかも
    飲み会の話は別にあなたがいない所で声かけられて既に断ってるかもしれないし

    • 1
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 20:34:09

    ママスタって親切が嫌い、放っといてほしいって考えの人中心でしょ

    • 3
    • 24/03/28 20:30:49

    声かけて貰える人は、普段から声を掛けてる人だと思うな

    • 3
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/03/28 20:29:39

    影が薄いとかの違いかな?

    空気扱いだよ私は

    • 3
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 20:27:15

    どこかで頼りないところがあるんだよ

    • 2
    • 24/03/28 20:27:00

    前者は声をかけてもらえる人だから、それに対して答えることが出きるよね?
    でも後者は声をかけてもらえない。それに対してて不満も出してない。人がらを引き出すことって出来てないよね?

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/28 20:24:30

    人柄だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ