気にかけてもらえたり、声かけてもらえたりする人

匿名

24/03/28 20:17:10

3時上がりだとして、5分前くらいから「どこまで進んでる?もう上がる準備してね」とか必ず声かけてもらってる人がいる。
3時上がりで電車通勤、子持ち主婦なのに5時から職場の近所でするお花見会に誘われてる。毎年必ず断ってるのに。
辞めると言ったらめちゃくちゃ引き留められて何人もが入れ替わり声かけに行く。

3時上がりだとして、3時になったら自分で上がりですと声かけに言く人だっている。
あの人は主婦だし来ないよとはじめから声がかからない人だっている。
辞めると言ったら、広まって、そーなんだぁって言われる人だっている。

私にはこの人たちの違いがわからない。どちらもいつもにこにこしてて言われた仕事をきちんとする人。どちらも社員食堂利用せず個々でどこかしらでひとりで取ってるみたいで、前者は探されたりどこ行ってたの?とか言われてる。
後者は話題に出ない。
後者は無視されてるとかはなく仕事の指示はどちらにも丁寧親切にきちんと出てる。
どこで差が出てる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2

    24/03/28 20:27:00

    前者は声をかけてもらえる人だから、それに対して答えることが出きるよね?
    でも後者は声をかけてもらえない。それに対してて不満も出してない。人がらを引き出すことって出来てないよね?

  • No.8

    24/03/28 20:37:55

    >>7一緒に食べたいって意味で探されてる。空いてたから席とっといたのに~どこで食べてるの?って感じの意味。
    本が読みたかったから○で、とかテレビ室で、とか答えてる。注意欠陥、、はおそらくない。きちんと仕事してる。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。