勝手に営業して断ると機嫌悪くなる営業マン

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/03/28 20:01:23

いない?

信号待ちしてたら横から急にパッと紙渡されて、そしたら住宅の営業で、興味ある前提で話し始めて「いやちょっと…」って言ったら不機嫌そうな顔されたんだけど

前にもウォーターサーバーで最初に興味ないって言ったのに、話だけでもって言うから聞いて断ったら不機嫌になってさ
なんでこっちが無駄に嫌な思いしたよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 01:36:41

    分かる。
    とくに最近インターホン押して外に出てこいと言うセールスマンにうんざりしてる。なんでこの時代にわざわざ外出向いてあんたの話聞かなきゃならないんだよってキレたいけど家バレしてると下手なことできないしまぁまぁ丁寧に断るんだけど、それでも不機嫌になる奴が本当ムカつく

    • 2
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 01:21:58

    >>14
    最後の畳み掛け罵倒すき

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 01:20:35

    ナンパとかキャッチとかで声かけてきた男を無視したら後ろから「無視してんじゃねーよ、ブス!」って言うような男と同類だね。当たり屋だよね。

    • 1
    • 24/03/29 01:17:27

    大手住宅メーカーMの営業、アポもなしにうちに来やがって、居留守使ってドアスコープで見てたら、舌打ちしてドアを蹴って帰りやがった。
    もちろんそこで家は建てなかった。

    • 0
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/29 00:49:40

    インターホン押してくるタイプのやつ一番嫌い、家知られてるから不機嫌になられるの怖いじゃん

    • 0
    • 24/03/29 00:37:42

    信号待ちで話しかけてくるの本当にうっとうしい

    • 1
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 00:30:14

    家買ったばかりなんで(大嘘)
    ウォーターサーバーそちらの使ってます(大嘘)

    • 0
    • 24/03/29 00:28:14

    美容院のカットモデルやってくれませんか?でも不快な思いしたよ、あれも営業の一種だよね
    すんごい無愛想な女で、棒読みで、こんな人にハサミ持って近づかれたくないわ!と思った
    逆ギレされたら怖いから優しく断ったんだけど、そしたら「何勘違いしてるんですか?カットモデルであって、雑誌のモデルのスカウトじゃないんですけど!」だってさ
    バカバカしいから「アハハそうですねーどっちもいりませんからーアハハじゃあさようならーアハハ」って笑いながら言って去ってやった
    ものすごい苛立ってる顔してたよ、相手が
    馬鹿みたい、あれじゃ接客無理だわ、固定客つかないんじゃない?辞めたらいいのに

    • 2
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 23:28:22

    わかるーお疲れ様。
    私は断る時、顔も見ないで断るようにしてるよ。無駄に疲れたくないよね。

    • 2
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/03/28 23:27:20

    職場に電話してきた◯下工務店の営業電話が酷かった。
    用件聞いたらご案内のお電話で〜って言うから、そのようなご用件でしたらお断りいたします。って答えたらそのようなってどのような用件ですか?ぼく詳しくは言ってませんよねぇ!?って威圧的に言ってきて。
    ではご案内の内容は勧誘等の営業に関わることではないと言うことですね?って言ったらうるせえなもういいわ!ってガチャ切りされた。
    あいつは営業に向いてないわ。

    • 2
    • 24/03/28 22:28:23

    若かった頃信号待ちしてたら多分美容系の勧誘でチラシ持ってたけどフルシカトしてたら
    シカトすんなよブス言われたわ
    勧誘が多分真夏で汗だくの不細工な男だったから気持ち悪いじゃん

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 22:25:00

    とある繁華街で「昼のみどうですかー?今なら空いてますよー」ってまあまあ美人に声をかけられたけど「あまりお金無いんで…」って断ったら(私の誘いを断るのか!)ぐらいの勢いで睨まれたにゃ…。

    なんでにゃ…。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 22:22:28

    >>6
    ソーラーパネルとかかな

    「この近くで工事しているのでご挨拶に伺いました~」パターンで出たら営業とかね
    出なきゃ良かったと思うよ

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 22:19:18

    >>5
    20時なんて迷惑だよね
    しつこいと余計に頼みたくなくなる

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 22:01:10

    オープンなんとかじゃん笑

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/28 22:00:51

    >>4うちも屋根のこと言われた。「兄弟が建築関係の仕事しているのでお願いしてあるので大丈夫です」って言ったら帰って行った。嘘だけど。
    でもその人屋根の営業に来たんじゃなかったんだよね。何か忘れたけど他の事だった。断ったら主さんみたく屋根のこと言われた。

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/28 22:00:38

    いるよねー。
    飛び込みとかって大変なのはわかるんだけどさ。
    そういや昔、自分が学生の時に家庭教師を検討してて(某大手の会社)、検討してるなら説明しに行きますって我が家に来たんだけど、こっちが制約するまで帰らないスタンスでマジで子供ながらに引いたわ。こっちがとりあえず検討してまたお返事しますって言ったら急に頭抱え出したんだよね。しかも20時ぐらいまで居座ったw

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 21:54:24

    >>3
    めっちゃ嫌味だね、腹立つわ

    訪問だと塗装屋さんが来て、「今は大丈夫です」って言ったら「屋根がやばくなってるから、これだけは言っておきますね」って言われた事ある
    不安になるよね

    • 3
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/28 20:46:56

    急に訪問営業でピンポン押してきた某布団メーカー。
    子どもがお昼寝してたし訪問で布団なんか買うわけないしすぐに「すいません、今必要ないし子どもも寝てるし失礼しますーありがとうございましたー」ってめちゃくちゃ丁寧に、明るく言ったのに「うちの会社がご訪問するの初めてですか?」って聞いてきて初めてですって答えたら「あー、すみません。対応があまりにも冷淡なので怒っておられるのかと思って。前に訪問した人間が失礼なことをして怒っておられるのかと思って。いや、あまりにも素っ気ないので怒っておられるのかと気になって…」ってめちゃくちゃ不機嫌な口調で怒ってるを連発されて不愉快だった。
    怒ってるのはお前だろ!今後絶対そこの布団は買わないと思った。

    • 6
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/28 20:11:52

    >>1
    あれ、トピたての時に名前のチェック外れてたわ
    これで名前出てるよね

    • 0
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 20:02:33

    匿名だし
    トピたてにママスタでも不愉快に感じてる人沢山いそうだけど
    主がな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ