高校の娘、箸の持ち方ができない。グーで箸を握って食べてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 22:08:09

    今すぐ矯正してあげて。
    今は良くても、社会に出たらものすごく恥ずかしい思いをするよ。直接言われずに陰で絶対言われるよ。
    あとは、将来結婚したいと思う人と出会って相手の両親と食事する時にも絶対白い目で見られる。育ちが見られてしまって、主さんも娘さんもよく思われなくなってしまうこともあり得る。
    たかが箸の持ち方ではなくされど箸の持ち方だよ。

    • 0
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 21:46:19

    箸の持ち方なんてしつけした事ないけど綺麗に持ってる

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 21:44:34

    ほっときなさい。

    • 0
    • 24/03/28 21:37:56

    クワマン

    • 0
    • 24/03/28 21:37:17

    私の友達もすっごく美人なのにお箸の持ち方が下手くそで、お魚が食べられなくて、勿体ないなぁと思ったよ。ちゃんとしつけされている人は、お箸もろくに持てない人と食事すると気になって仕方ないから、そういう人とは結婚できないかもしれない。お里が知れるってやつ。

    社会に出て恥をかいたりする前に、今のうちに直した方がいいよ。

    • 0
    • 24/03/28 19:42:20

    母娘ともどもエジソンの箸を使いなさいよ。

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 19:23:36

    大人用のエジソン箸売ってるよ。
    ちゃんとした育ちの人ほど気にするから、食事マナーや橋の持ち方一つで良いご縁を失いかねない。
    恋愛でも仕事でも。

    • 1
    • 24/03/28 19:21:43

    本人がどう思ってるのかだよね
    箸くらいきちんと持ちなさい?って言うくらいかな

    • 0
    • 24/03/28 19:17:12

    本人の意思に任せる

    • 1
    • 24/03/28 17:47:52

    なんで今更気になったの?

    • 5
    • 24/03/28 17:47:40

    >>2お箸は幼稚園保育園くらいの年齢で教えるものよ

    • 0
    • 24/03/28 17:46:30

    結婚前まで正社員で働いてた会社の後輩がお箸グーで食べてたみたい。 私はじーっと人が食べるところ見ないからあんまりなんとも思わなかったけど、お客さん数人に突っ込まれてたから、やはり見た目良くないんだと思う。

    • 0
    • 24/03/28 17:41:43

    矯正するべき。

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/28 17:39:56

    グーって、5歳のうちの子より下手じゃん

    • 0
    • 24/03/28 17:38:35

    社会人になってから私も飲み会で上司に指摘されて微妙に違ってたので恥かいた
    大人のしつけ箸買って治したよ
    親も微妙だから気づかなかったみたい
    皆の前で親のしつけディスられる前に治してあげたほうがいいと思います

    • 2
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 17:33:26

    >>2
    習わねーよ

    • 1
    • 24/03/28 17:33:24

    矯正するべき
    ものすごい美人が箸の持ち方微妙で残念な気持ちになったことある

    • 0
    • 24/03/28 17:32:39

    >>2
    学校行く前に教えとけ学校じゃやらんよ


    と釣られてみた

    • 1
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/28 17:32:22

    本人が直さないといけないと思ったときにならないと、親が言っても直らなと思う

    • 3
    • 24/03/28 17:32:14

    >>3いえ、本当です。

    • 0
    • 24/03/28 17:31:49

    つりやん

    • 5
    • 24/03/28 17:30:27

    >>1学校で習うはずだから娘には刺激しなかった。

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/03/28 17:29:36

    しなさい。もっと早くに気づけ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ