急上昇
ちゃんこ鍋
勝手に強制加入されて、5年生6年生になったら役員をしなければいけません。もちろん、子供会単独の行事は参加するつもりがありません。どうしたら退会できますか?会費集めに来た時に断って払わなければ良い?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ちゃんこ鍋
24/03/28 18:13:41
役員が大変そうなので入会断ったのですが、●●小学校に通う生徒は必然的に子供会へ入会することになりますとありました。でも、任意ですよね?登校班に入らなかったら車で自己送迎しても良いと思っております。道が危ないので。
返信