29日~30日「黄砂」飛来 九州から北海道の広い範囲に影響か 視程5キロ未満も

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/28 14:37:25

明日29日(金)から30日(土)は、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が飛来する予想。視程が5キロ未満になる所もあり、交通機関への影響が出るおそれも。


明日29日(金)から30日(土)は、視程が5キロ未満になる所もあるでしょう。小型航空機の運航など、交通への影響がでるおそれがあるため、注意が必要です。黄砂が飛来している時は、不要不急の外出を控えることで黄砂を吸い込んでしまう量を減らすことが期待できます。特に、高濃度の黄砂が飛来しているときには、屋外での長時間の激しい運動は避けるとよいでしょう。 呼吸器や循環器に疾患のある方、小児、高齢者の方などは、体調に応じて、より慎重に行動することが大切です。洗濯物や布団は、できるだけ室内に干しましょう。https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2024/03/28/28094.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 12:26:19

    花粉症の人は更に辛いよね。
    旦那の車は真っ白くなって帰ってくるんだろうな。

    • 0
    • 24/03/29 12:20:59

    喉が痛いなやばいな黄砂

    • 0
    • 24/03/29 07:56:46

    >>13雨上がった後の黄砂なんて最悪だよね

    • 1
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 07:54:05

    洗車は来週にしようかな…

    • 1
    • 24/03/29 07:48:43

    マスクも必要?

    • 1
    • 24/03/29 07:11:08

    車も汚れそう

    • 1
    • 24/03/29 07:09:35

    今日は、洗濯物干せないなー乾燥機使おう。

    • 1
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 07:08:34

    国から指導とかないかな。部活とか中止にして欲しい。

    • 5
    • 24/03/29 07:03:08

    今日は子供達はお家で過ごすことにします。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 22:26:08

    もう中国いい加減にして!!

    • 5
    • 24/03/28 22:16:12

    あした明後日はなるべく外に出ないようにした方がいいね。

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 22:11:56

    公園行かない方がいいね

    • 3
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/28 22:08:40

    >>4やめとくほうがいいね

    • 2
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/03/28 22:07:57

    うちの子喘息なんだけど、こういう時って外遊びさせない方がいいの?
    まだ喘息になって間もないのでよく分かりません

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 16:12:19

    その前に暴風雨になるみたいだから、黄砂ベッタリになりそう

    • 2
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/28 16:11:42

    昨日洗車しちゃったわ。残念。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ