高校生ってお金がかかるんだね

  • なんでも
    • 33
    • 五徳
      24/03/28 21:21:25

    >>32
    うちも全く一緒
    長女は公立高校に行き塾行かないで指定校、大学決まってからはバイト
    自宅から文系大学に通ってたし、バイトもしてたからお金かからず

    下2人もそんな感じだろうなーと思ってたら、次女はがっつり理系で高望み系
    お金はかかるし高望みだし志望校は無理で私立校からの私立理系
    理系だからバイトは期待出来ないし

    末っ子は小6の夏に次女の通ってた高校の中学を受験したい言い出し、そこから3ヶ月塾で受験勉強し姉の力もあり無事合格
    4月から中学、塾も他の習い事もやめてこの先も塾通う予定ないから今の所はコスパ良い感じ
    たぶん予備校通わずに指定校推薦狙いで行くかなーって感じだし

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ