38歳で4人目ってきついかな?

  • なんでも
    • 27
    • てっちり鍋
      24/03/28 12:01:41

    同じ状況で産んだ。38歳4人目。
    結果ちょーらく。こんなに子育てって楽だったんだってイージーモード。

    でも上3人と歳が離れているので(上は小学生中学生)上にかかりきりになる必要はない点でも楽っていうのはある。

    上3人は20代で産んだけど3人目が小学校に入るまで真面目に記憶が朧げ。忙しすぎて。

    私実家は1,500キロ、夫実家は500キロ離れてる。共働きなので、夫育てを頑張ったけど全く役に立たなかった。今は諦めて家事は全部1人でしている。

    それでも4人目は可愛いし子育て楽すぎて毎日育児を楽しんでいる。余裕もできて家事能力爆上がりした。もう少しで仕事復帰だけどかつてないほど家の中でがぴかぴかだわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ