紅麹の件やばい

  • なんでも
    • 39
    • ピェンロー鍋
      24/03/28 23:05:29

    >>36
    サプリってさ、あくまでも「食品」だよ?
    整腸剤やら医薬品と同等に語る時点でおかしいよ。
    前者は食品故、同じ製品とて品質が一定ではない。
    その点、後者は常に品質は一定している。
    だからこそ、今回のような問題が起きているんだよね。
    分類としては食品だけども、使用する人は当然食品以上の効果を求めてる。
    それでいて医薬品よりもハードルは格段に低い。
    サプリの持つ曖昧さって危険だなーと私は思うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ