片付けができない旦那どうすればいい?

匿名

ふぐ鍋

24/03/28 10:53:05

基本的な片付けと言うものができない。
置きっぱなし、整理しない、汚す。
得手不得手あるだろうとめちゃくちゃ強く言ってこなかったけどストレスやばくなってきた。

片付けた物をまた出してそのままにしたり
整理しやすいよう工夫したのにそれも意味ないものにしたり(衣装ケースぐっちゃぐちゃにするからラックにして畳まずハンガーにかけるだけにしたらハンガーかけずに丸めてポイと置く)
自分で整理しないから私が片付けたら「妻が勝手に片付けちゃうから困る」と周りに言ったり。
せめてわたし自身ミニマリストみたいに物を持たないようにしたら
その分旦那が、片付けないくせにいろんなところから物もらってきて放置したりする。

放っておく、っていうのもやってみたけど、ひたすら汚くして部屋がカオスな状態になるだけ。郵便物も言わないとずーっと同じとこにある。
あと会社の提出すべき書類みたいなのもずーっとある。

どうすればいい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ふぐ鍋

    24/03/28 10:54:25

    あと分別考えずこういうことしちゃう

  • No.5 ふぐ鍋

    24/03/28 10:57:59

    >>3
    串にささったスルメのゴミ

  • No.6 ふぐ鍋

    24/03/28 10:58:39

    >>2
    そうしたい

  • No.9 ふぐ鍋

    24/03/28 10:59:58

    >>4
    わたしはもともとミニマリストなわけじゃなく、
    旦那があまりに片付けないからせめて私は物を少なく持とうとか家の物を減らして工夫してみてるだけ。

  • No.12 ふぐ鍋

    24/03/28 11:01:57

    >>7
    それが、そんな部屋がなくて。
    賃貸で部屋数なくて

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。