子供が東大生だけど質問ある?

  • なんでも
    • 28
    • キムチ鍋
      24/03/28 14:40:48

    今日はこの話題の書き込みはここまでにするが。
    ちょっと言いたいことが。

    世界レベルなら、東大でさえ20位前後なんだからな、
    ランキングでは。アメリカなどの大学に引き離されている。
    私も決して高学歴ではないが、上には上がいるということ。
    東大は日本最難関だが、このまま日本が少子化と学力低下の
    坂道を転げ落ちれば、ますます諸外国は日本人を
    軽く見るだろうね。もうしょうがないから、努力しなかった、
    勉強しなかった連中は、一生肉体労働で高い税金納め続けてくれや。
    やるべき時にやらなかった自分を恨め。金持ちばかり恨んでんじゃない。
    幸せな人はその素質と経験ゆえに幸せなんだ。
    不幸はどんな経歴があれ、所詮自業自得なんだよ。理屈じゃない。
    奴隷労働の人生は自分でなるべくしてなったのだろう?文句垂れるな。

    嘆かわしい。少子化なら自分たちでひたすら残業してカバーせよ。
    働け。休むな。税金払え。一生。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ