お金と時間、皆さんならどちらを取りますか?

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/03/28 06:58:14

シングルマザーの時、フルで働いていて、子供達との時間が全然もてなかった。けど、手当などもありお金には余裕があった。

再婚してからは扶養内パート。子供達との時間は十分にある。けど、自由なお金は全くない。

皆さんならお金と時間どちらかだとしたら、どちらを取りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 07:46:15

    再婚して扶養内パートなのに自由なお金全くないってなんで?
    お金か時間どちらかしかない究極な選択なの?

    • 2
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/28 07:40:46

    再婚してもフルで働いたらよくない?シングルほど頑張らなくても社保でやったらいいじゃん

    • 4
    • 24/03/28 07:38:03

    お金かな。
    将来のためにも。

    • 0
    • 24/03/28 07:37:05

    働いてその収入でちょっと楽すれば?楽して子供との時間作ればいい。

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/03/28 07:26:16

    流石にお金に余裕がない場合は働けの一択よね笑
    ある人だけの特権だと思っている

    • 3
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/28 07:20:41

    お子さんの年齢によるけどフルで働いたらどうなの?
    私は低学年までは学校帰宅前には家にいたかったら扶養内がいい。
    失礼だけど主が働いてて自由なお金がないのは旦那さんがあまり給料良くないのかな?

    • 1
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 07:19:33

    フルタイムで働いています。
    両方です。
    休日に目一杯遊んであげました。
    長期休暇にはいっぱい旅行もしました。
    成人した今でもずっと友達のような関係で仲良いです。

    • 2
    • 24/03/28 07:13:56

    今は子供不登校だし今後にお金かかりすぎるしお金をとりたい。

    • 0
    • 24/03/28 07:08:24

    子供の年齢や毎月の収支や貯金額によります

    • 2
    • 24/03/28 07:07:01

    私は働くの好きじゃないし、フルで働いてから家事は辛すぎるので扶養内パートがいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ