ファミレスで子どもに絵本読んでただけなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 02:05:26

    被害妄想じゃ?

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 01:47:26

    絵本の読み聞かせなんて聞かれるの恥ずかしいから人様の見聞き出来るところでなんてやらないんだけど。
    仮にその状況なら子供に字を読ませる練習として一文字ずつ文字を読ませる位しかやらない。

    • 0
    • 24/03/29 01:41:40

    ひどーい ほほえましくて笑っていたんだと信じたい

    • 1
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 01:35:15

    >>1
    お子様セット頼むと車のおもちゃやら塗り絵やら貰えるんだから別に絵本でも大差ないと思うけど?

    • 2
    • 24/03/29 01:24:54

    『私は良いお母さんです』

    ってマウント取れる場がファミレスしか無いことに気の毒すぎて涙が出るわ

    • 3
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 01:22:33

    子供が可哀想、

    主は絵本じゃなく空気読んでね。

    • 4
    • 24/03/29 01:19:57

    別にいいんじゃない?と思ったけど確かに外で絵本読んであげた事自体児童館でしかないわ、ファミレスでここはごはんのお店だから絵本読んだりお歌うたったりしないんだよって教えなかったらいつ子どもはマナーを覚えるの?いつかもっと格上の店に行った時恥かくんでは?

    • 1
    • 24/03/29 00:47:22

    >>3
    ファミレスは食事の場
    子供の多少の声やテーブルマナーはファミリー向けの為、許されるけれるけれど、だからといって何をしても良いわけではないからね

    • 4
    • 24/03/29 00:18:37

    そういう時は音が出ないぬりえやシールブックや折り紙するんだよ。

    • 3
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 00:15:29

    >>22
    ねるねるねるね思い出した(笑)

    • 1
    • 24/03/29 00:10:37

    馬鹿な子達なんじゃない?

    • 0
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:41:35

    >>22
    ないわー
    非常識
    子供は将来マクドナルドとかで異常な声出してる中高生になってそう

    • 2
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:40:09

    外で子供に絵本読んでる親とか本当に気持ち悪い
    同じ子持ちでも無理

    • 2
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/28 23:37:32

    小児科で感情こもって、魔法使いのおばあさん役で
    「い~ひっひっひ~」
    って隣で読み聞かせしてたお母さんに思わず聞き入ったことがある
    素晴らしい演技だったw

    • 5
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/28 23:37:25

    これは伸びないな

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 23:37:24

    >>12
    病院の待合室で結構大きめな声で感情込めて読んでるお母さん見たことあるけどなんかゾクッとした。

    • 4
    • 24/03/28 23:36:11

    それって自意識過剰じゃないの?主のことを笑ってたかどうか分からないよ。

    • 2
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/28 23:33:55

    >>10
    私もそう思った
    おもいっきり感情込めて、声大きめで抑揚つけて、おまけに声優ばりに声色変えて読んでたでしょ?

    • 0
    • 24/03/28 23:32:07

    どんな感じだったのか見てみたい

    • 3
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 23:27:27

    そんなに感情込めて読んでたの?

    • 2
    • 24/03/28 23:26:41

    >>14
    何歳ですか?何をして待っているの?

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/03/28 23:23:09

    >>7スマホなんか見せなくても座ってられるけど?

    • 1
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:20:21

    よほどやりすぎてたんでしょう
    小芝居を

    • 8
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/28 23:17:12

    小児科の待合室でノリノリで絵本読んでるお母さん風に見えたとか?

    • 8
    • 24/03/28 22:57:04

    食べ放題でいた
    未就園児は無料だから入ったんだろうけど、勘弁してほしい

    • 4
    • 10
    • なべやかん
    • 24/03/28 22:55:14

    読み方がすごかったとか?

    • 2
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/03/28 22:54:05

    ファミレスってうるさいから読んでても気づかないよね?

    • 2
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/03/28 22:53:18

    >>7
    静かに座れないような子をわざわざ外食に連れまわさなきゃいいんじゃないかな

    • 6
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 22:51:20

    これさ、スマホ見せててもママスタでなんか言われてるの見るし、どうしたらいいんだろうね。

    寂しい奴とか結婚相手いない妬みとかいうのは置いておいて…

    • 3
    • 6
    • すき焼き
    • 24/03/28 22:48:30

    ファミレスで子どもに本を読む?やめてほしー

    • 6
    • 24/03/28 22:48:22

    下手くそだったんじゃない?

    • 1
    • 24/03/28 22:45:35

    被害妄想強すぎだろ
    美しい女性が可愛らしい子供に読み聞かせをしてたからそんな素敵な光景に微笑ましくてクスクスしてたんじゃないの?

    • 3
    • 24/03/28 01:03:35

    >>1ファミリーレストランですよ?
    静かに食事したいならそれ相応の店に行けばいいと思います。

    • 2
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 01:00:44

    間違い探しや塗り絵があるのに読み聞かせ?
    なんか笑える

    • 7
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/28 00:58:48

    主が常識はずれだったからでしょ、
    自宅じゃないんだからね
    本当にあ~勘違いの母親多いわ‼️

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ