塩鍋
よく言えばなんでもこなせるけど、いわゆる器用貧乏です。
浅く広くの付き合いで、上っ面のコミュニケーションはいけます。
でもふと、サロンしてるママ友やコンサートに全国行くママ友見てると、私薄っぺらいなぁと打ちのめされます。
みんなどうですか?
自己肯定感が低いということですかね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 きのこ鍋
24/03/28 14:39:00
伸び伸びとした環境で育たなかった人や親が過干渉だと趣味が分からない人になります。
自分がなにに興味をもだているのかすら自分自身で分からないようになるんだよ。
もしかして主の育ちはそうなのでは?
返信
No.10 あんこう鍋
24/03/28 14:38:13
>>8
乙女ゲームって何するんですか?
返信
No.9 ひとめぼれ鍋
24/03/28 14:36:07
新聞をじっくり読むことかな
返信
No.8 わかめ鍋
24/03/28 14:29:33
オタ活。
全然誰にでも言うよ。
最近出来てないけど乙女ゲームは一生の趣味!
返信
1件
No.7 きのこ鍋
24/03/28 14:07:13
熱中もしてないし趣味ってほどじゃないけど、高校時代の同級生と文通してる。(LINE等は一切せず)
私も器用貧乏だけど、それも一つの特技だなと思ってる。
一期一会の飲み会も多く、上っ面コミュニケーションが重宝する仕事。
広く浅く色んなことに手を出したから、短い会話で人と仲良くなれる引き出したくさんある。
就活では「文通」は目立ったし、おじさんとの会話では「麻雀」がウケが良い。観光電車も好きだから、旅行の話になると盛り上げやすい。
知識や経験は浅くていい。自信持って!評価される場を見つけられてないだけだよ。
返信
No.6 鍋洗うの大変(大根)
24/03/27 22:42:29
生業にしている人と趣味とを比べてる?
返信
No.5 しめ(もうお腹いっぱい)
24/03/27 22:36:41
難しく考えすぎ
好きな事何でもやれば良い、それが昼寝でも。
私はフルートやってるし好きなコンサートや舞台行くし遠征もする。昼寝、音楽、漢字クイズ好き。
趣味特技無くてよいでしょ
居心地の良い環境いれたら幸せ
返信
No.4 塩白湯鍋
24/03/27 22:36:30
隣の芝生は青い
他人のことは良く見えるだけだよ、誰でも思うことだから大丈夫
返信
No.3 あご出汁鍋
24/03/27 22:32:18
プロ野球ファンだから趣味聞かれたらこれ
もうすぐ開幕だから毎日頭の中野球のことでいっぱい
マスコットも含めて笑
返信
No.2 痛風鍋
24/03/27 22:27:33
合気道。40代からはじめて、今二級。
順当にすすめば来年には黒帯。
返信
No.1 しめ(雑炊)
24/03/27 22:26:58
打ちのめされる程のことでもなさそうよ
返信