高齢出産ママ「若く見られるから」ってここで聞くけど若く見える高齢ママに今まで出会ったことがない

• なんでも
    • 76
    • みんなでゴール
      24/05/03 00:58:01

私高齢出産だから心置きなく育児に集中できるのかも
    借金する勢いの買い物、2時間かかるメイク、1日の終わりがわからない程の夜遊び、海外旅行そして死ぬほど辛い2日酔いも経験してあとは育児ぐらいだなぁと思うぐらい遊び尽くした
    20代で産んでたらもう少し欲張りだったかもしれんな

って言ってる人に、わかります!同意!という高齢者が集まってコメントしてたけど、もれなく
    「私もやりたい事は、20代でやり尽くした派なので、子育てに専念できていますし、遊びたいとか思わないです笑」と書いてる。

単に『その頃の華やかな時代がなかなか忘れられないから、やたらと思い出として記憶に残ってるのが、その遊んだって事だけ。』なんだよね。

高齢で産むと若返る、に至っては、ありえないし、エストロゲンが減少するのだから、若くして減少するより高齢で減少する方が老け具合は大きい。高齢出産は頑なに認めないけど、若く見られるは絶対にない。笑

• 7

このコメントにレスする