犬を外に出して飼っているだけで虐待扱いされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/09 07:14:47

    まめきちまめこも名古屋の実家にいるときからゴールデンレトリバーを室内飼いしてたよね
    家半分外半分ならまだしも100%室内に入れないのは今の時代なら可哀想

    • 1
    • 24/04/09 05:47:32

    >>17
    いるいる 平気で外に出すひと
    それこそ、今の時代にマナー違反だと思う

    • 2
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/09 05:43:24

    それより、猫を放し飼いしている方が迷惑。
    我が家の庭に糞をして、対策をいろいろしても、あちこちにされる。
    そのお金を飼い主に請求しようかと思う。

    • 4
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/09 05:42:34

    でもさー、うちも犬飼ってるけど、
    もし逃げたり、誰かにいたずらされたりしたらって思わないのかな。
    私なら外の自然環境もそうだけど、そういう意味では外飼いなんて怖くてできないけど。その点では虐待って言われても仕方ないって思うね

    昔はそれが当たり前だっただろうけど、
    昔の当たり前は今の当たり前じゃないからね

    • 4
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/09 05:36:07

    >>10
    え?
    そーなんだ。
    時代だねぇ。

    • 2
    • 24/04/09 05:24:22

    釣れますか

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん麺
    • 24/04/09 05:22:54

    うちの近所にも外で犬飼ってる人いる。虐待というより、うるさくて迷惑はしてる。

    • 2
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/27 22:17:13

    犬種と地域は?
    今は昔と違って気温も違うし、室内飼いがスタンダードになってるよね。
    室内飼いできない理由は何かあるの?

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/03/27 21:43:01

    匿名でそういうこと言いつける奴に限って犬飼ってたら飼ってたで糞尿そこら辺に放置するバ飼い主だったりするからなぁ。自分の犬の飼育に対する考えと違うものはみんな虐待!とでも思い込んでるんでしょ。

    • 4
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/03/27 21:39:44

    現代では外飼いは虐待だよ

    • 4
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/27 21:36:12

    あの、犬種を教えて

    • 1
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/27 21:11:10

    えっ待って、釣りだと思うんだけど外飼い肯定派の人がいてびっくり
    主袋叩きかと思ったわ

    • 5
    • 24/03/27 21:09:26

    近くの爺さんちも外で柴犬繋いだまんま!!
    熊出る地域なのに聞かないよ

    • 4
    • 24/03/27 21:02:01

    手紙の時点で面倒臭いね。
    しつこく通報してそう、役所は通報があったら対応しなきゃって行けない仕事だからね

    • 0
    • 24/03/27 20:59:30

    保護犬猫ボランティアしてますけど猫は必ず室内飼いを条件にしてますが
    犬は雨風をしのげて寒い日や暑い日に玄関や室内に入れられることができれば基本的に外飼いでも大丈夫だと専属の獣医師さんがおっしゃってました
    もちろん室内で飼うのに越したことはありませんが飼っている間にアレルギーになったりすることもありますからね……難しい問題ではあります

    • 3
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/27 20:57:04

    釣りでしょやめなよ犬可哀想

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/27 20:55:55

    職場の人がリアルに外飼いしてると聞いてびっくりした
    今でもいるんだね
    雨も可哀想だけど夏場の熱中症が心配

    • 7
    • 24/03/27 20:53:48

    それは気の毒でしたね。
    軒下でも、激しい雨の時は、雨がかからないの?
    真夏の時は、日陰があるの?
    犬小屋があれば、そういう風に見られなかったのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ