ミルフィーユ鍋
旦那がそうだから覚悟してる(子も猫耳)
今日脇を直接嗅いだら刺激+プラスチックの劣化臭
低学年で臭うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 鍋敷き
24/04/18 22:28:37
低学年でもキツい子は臭うよ。
同級生でいた。
その頃はワキガってものを知らなかったから、なんかこの子臭いなと思うだけだったけど。
たまたまお誕生会にお呼ばれされてお家にお邪魔したら家の中がもうその子の臭い。
多分家族全員ワキガ家系だったんだと思う。
返信
No.14 もつ鍋
24/04/18 22:25:51
ねえそれさ、洗濯機の菌のせいって可能性もあるらしいよ
洗濯槽綺麗にするか洗濯機買い替えて服も全部洗うか買い直すかしたら治るかもよ
返信
No.13 鍋洗うの大変
24/04/18 22:24:49
>>7
女の子?男の子?
どっちにしろ早いうちに教えて対策してあげないと、ワキガ臭さを自覚しないまま臭いが振り撒いて、ヒソヒソされたりイジメられたりしちゃうかもよ。
私のワキガが残念ながら娘(同じく中1)に遺伝してしまったから、結構早い段階で色々教えた。
高学年くらいから、ワキガ特有のカレー粉臭まではいかないまでも、少し臭い出て来てるかも?って思ったから、やんわり指摘して今は、専用の石鹸を一緒に使って、デオナチュレ使わせてるよ。
返信
No.12 おもちちゃん
24/03/27 20:42:48
成長期からホルモンバランス崩れて匂いやすいって聞きますけどね、、。
子どもでも治療あるみたいです。
https://mindbloom.co.jp/wakiga-methodoftreatment/#toc5
返信
No.11 鍋の素で唐揚げ
24/03/27 19:59:05
臭うようになるのは思春期ぐらいからじゃない?
7歳8歳では臭わないと思うよ。
耳垢が、飴耳というけどすべての人がわきがじゃないからね。
うちの母も祖母もあめ耳だけどわきがじゃない。
私と弟は粉耳
ただご主人がわきがだというのなら気を付けたほうがいい。
返信
No.10 しめ(中華麺)
24/03/27 19:55:29
腋臭は思春期からだから主の子の脇の匂いはただの汗臭さかと。
直接嗅がない限り臭わないんでしょ?
軽度も正直ふとしたとき臭うよ
返信
No.9 せり鍋
24/03/27 19:54:48
体育なんかの授業の後はやばい
返信
No.8 南米から来た鍋
24/03/27 19:53:53
ワキガシリーズ
返信
No.7 蟹鍋
24/03/27 19:52:03
>>5
近寄っても臭いがない場合は軽度だけど、年齢的にはわかんないかも。うちの子低学年のとき脇とか直接嗅いだことないもんなー。うちの子は中1だけど、リフレア塗らなきゃ暑くなってきた昼以降は横にいたらツーンと臭うもん。塗ってたら臭わないんだけどね。いつ本人に言おうかも悩んでる。
返信
1件
No.6 主 ミルフィーユ鍋
24/03/27 19:50:08
>>5
ごめん打ち間違えが…
そと→こと、です
返信
No.5 主 ミルフィーユ鍋
24/03/27 19:49:01
皆ありがとう
とりあえずは近寄っても全く匂いなし
低学年でそれってそとは今後重度って認識でいい?
返信
2件
No.4 蟹鍋
24/03/27 19:43:40
うちの子5年生あたりから臭うようになったよ。
それまでは全く匂わずむしろいい匂いってかんじだった。
耳垢ベチャタイプ。
返信
No.3 しらたき鍋
24/03/27 19:43:14
大体が4、5年生からみたいよ。低学年からだと早いから重度かも。
返信
No.2 タッカンマリ
24/03/27 19:43:11
自分が子供の頃、中学年で既に「?」って思う子はいた気がする。
返信
No.1 ソーキそば鍋
24/03/27 19:42:44
早い子はそれくらいから匂うよ。いじめられるから早めに手術ならレーザーなりやってあげてへ
返信