学生時代の中二病みたいな黒歴史

  • なんでも
    • 35
    • 豚味噌鍋
      24/04/29 13:33:37

    この手のトピで何度か同じこと書いたことあるんだけど、中学の時に顧問の先生休みの時に、後輩に対してお説教タイムやったこと。個人攻撃ではなくて、3年が、1、2年生に対してって形。確かに態度が弛みすぎてる感じがあったのでそれについてだったし、もっとよりよく活動して大会でいい結果出したいんだよっていう真っ当な理由ではあったけど、自分たちだって大した実力あったわけじゃないのに、1、2歳しか歳離れてない後輩たちににあんな偉そうに話をしたこと、本当後悔してる。部長だったんで責任感とかの方が大きくて。そしてその前の代の先輩たちも同じことしてきたから、そうするものだって思い込んでいたんだよね。時代はどんどん変わって、今我が子たちの世代は、先輩も後輩も一緒に遊んだりするくらい仲がいいんだって。私もそういう関係性の先輩後輩が良かったなあ。今ならそっちを選ぶよ絶対。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ