賢い人教えて!いま円安になってるのは新NISAが始まったせい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 13:24:26

    マイナス金利なくなろうが、圧倒的金利差だし
    0.1%に対して米国は5%だよ5%
    50倍だよ

    • 1
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/03/28 06:49:37

    為替を変動させることができるほど、NISAを使うような一般庶民の資産規模は大きくないよ

    • 6
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/28 06:46:14

    そろそろアメリカの好景気終わるっす!

    • 0
    • 24/03/28 06:23:38

    うそ。
    でも遠因にはなってる。
    風が吹けば桶屋が儲かる。

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/27 17:23:34

    アメリカが好景気っすから。

    • 1
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/27 17:22:11

    金利が上がらないからだよ
    日銀は金利をあげないのは9月の選挙があるから。
    政府が黙ってないんだよ。植田総裁も口授の選択しかできなかった。
    アメリカも同じだよ
    11月の選挙、それまでは金利さがらないと思うよ
    終了すれば下げる
    日本は上がる

    • 0
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/27 16:56:59

    国が推し進めてる博打の一種?
    損しても国は救けてくれない?
    利益に課税されないってのが売りだっけ?
    けど20年で非課税は終わるんだっけ?
    それと円安がどう繋がるの?

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/27 16:38:43

    うそ
    そのうち、ど反転して円高になるので、いま円売りしてる投機筋が
    反対売買で決済するために、安く円買いできる場を作るために
    円売りしてる。

    • 1
    • 24/03/27 16:28:53

    円安は円が世界的に競争力がないってことだから、直接的には関係ない

    • 1
    • 24/03/27 16:01:35

    影響はあるんじゃね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ