iPhone動作が重い

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/27 12:04:10

アプリ立ち上がりが遅いし、スクロールも止まる。
毎日再起動必要なぐらい。
13シリーズで512ギガだから容量残ってるし、クラウドも月極払ってるから容量ある。

なのに、3年目になったら重くなった。

iPhoneってそういう仕組みなの??

いつも一年半ぐらいで機種変してたから、3年目初で分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/27 14:15:03

    情報が多いのではないでしょうか。写真動画連絡先メールネット履歴・・不要な情報は消去しましょう

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 12:58:40

    悪さをしてるアプリをインストールしちゃったんじゃない?

    最近流行りの歩いた歩数や異動距離でポイントが貰えるアプリとかバックで動いているから、重くなる事があるよ。

    • 0
    • 24/03/27 12:51:44

    バッテリーの劣化じゃない?熱持ってると重くなるよ。通気性のいいケースに変えるとか。

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 12:47:38

    OSは最新バージョン?
    アプデを怠ると、動きが鈍くなるよね
    あとは、アプリの自動アップデートをONにしてると、裏で動き続けるから、動作が重くなる事もあるので そこはオフにしとく
    位置情報も、普段はオフにしといて使う時だけONにする、とか
    キャッシュの削除をしてないと、重くなる場合があるし
    YouTubeで検索して、いろいろ試してみるのがいいんじゃない?

    主さんみたいに容量が余りまくってる(クラウドも余裕ある)状態で、起動が遅いなんて普通は起きないよ
    私は去年までiPhone7を使ってたけど、容量パンパンでも起動が遅くなる事は無かったよ
    どうしても気になるなら、Appleに持ち込んで見てもらうといいかもね

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/27 12:41:24

    5Gだと場所によっては重いよ
    入りにくい場所なのかも
    設定で5Gにならないように出来るよ

    • 0
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/03/27 12:39:35

    この前までXS(5年)使ってたけど、そんな事はなかったよ
    故障してるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/27 12:39:02

    普通に使えてるよ
    たまに不要なデータは消してるし、充電しながら使わないようには気をつけてる

    • 1
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 12:37:00

    >>6選べるっけ?

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/27 12:35:57

    スマホいじりすぎなんじゃ?!
    なんだって使えば使うほど劣化するものだよ

    • 0
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/27 12:34:31

    iPhone8だけど問題ない

    • 0
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/27 12:30:33

    毎日再起動していますよ。

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/27 12:27:56

    昔そういうプログラム仕込まれてたよね
    今のは無いって話だけどどうなんだろうね
    もしかしたら変なウイルス入っちゃってそうなった場合には初期化してバックアップからじゃなくて手動でアプリとかをダウンロードした方がいいって聞いたよ
    バックアップからだと壊れたままのデータをコピーしちゃうらしくて新機種にしても直らないんだって

    • 1
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/03/27 12:20:43

    5Gだと重いから4Gにしてる

    • 0
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/27 12:20:02

    バッテリーリフレッシュのアプリ入れてリフレッシュさせる

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 12:17:34

    私もiPhone13だけど、特に問題ないよ。たまに再起動とかしてる?いらないアプリ削除したりとか。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/27 12:17:01

    Safariの履歴とか削除しないと不要なデータ溜まりっ放しだゆ

    • 1
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/27 12:14:36

    ゴミデータ溜まってるからだよ、強制再起動しないの?

    • 0
    • 24/03/27 12:14:29

    androidもそうだけどスマホ販促のためにそういう風にプログラムされているのかもね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ