にゃんこちゅ〜るにも紅麹使用…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 09:37:38

    紅麹ってか、紅麹色素だよね。
    この「色素」ってどうなんだろうね。サプリみたいに有効成分として入ってるわけじゃないと思うんだけど。

    • 1
    • 24/03/30 09:34:26

    良かった、今まであげなくて。紅麹以前に何であらゆる猫がそんなに食いつくのか考えたら何が入ってるか怖くてあげなかった。

    • 0
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/03/30 09:31:40

    小林製薬のは入ってないって声明出たよ。
    ペットは小さいからそこのとこはすぐ調べたんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • ナシゴレン
    • 24/03/30 08:25:29

    >>12
    え?こわっ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 08:21:52

    どこの紅麹を使っているかわからないからこわいよね

    • 0
    • 24/03/30 08:16:57

    >>12
    製造過程で別の菌も培養されてたら買っちゃ駄目でしょ

    • 0
    • 24/03/30 08:09:24

    国内向けのちゅーるには紅麹使われてるけど、海外向けのちゅーるには使われてないからそちらを買えばいいと思うよ。
    コストコとかネットで買える。

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/03/30 08:04:11

    紅麹が悪いわけじゃないんでしょ?
    製造過程で別の雑菌が入ってしまったということなんでしょ?
    そこまで神経質になるもんかなぁと思ってみてるわ。

    • 1
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 07:25:34

    >>1
    良かった

    • 0
    • 24/03/30 06:33:33

    小林製薬の紅麹には意図しない未知の成分が含まれていた。
    その工場は既に閉鎖されている。

    という時点で、そこに秘密、隠すべき何かがあったと捉えられる。
    つまり、小林製薬から紅麹を仕入れた会社は対応を迫られる。
    それ以外の会社は、関係ありませんと発表する。

    消費者は『紅麹』という原材料をどう捉えるか。
    自己判断だな。
    ただ、紅麹は昨日今日出てきたものでもないけどね。

    • 4
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 06:27:50

    そんなに心配ならあげなければいいよ

    • 2
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 06:27:38

    まぁ小林製薬の紅麹じゃないって言われても原材料名に書いてたら避けようとする気持ちは分かる。

    • 1
    • 24/03/30 06:27:07

    こういう人ってちゃんとニュース見てないんだね。
    普段ネットのくだらない情報に振り回されてそう。

    • 7
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/30 06:24:18

    >>3
    読解力欠如してるね、勉強できなそう

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 03:07:13

    >>3
    小林の紅麹、って結果出てるじゃん。
    読めよ、新聞。

    • 2
    • 24/03/30 02:40:51

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸!↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 3
    • タイスキ
    • 24/03/27 09:38:56

    『一切の関係はございません。』だけど、
    根本的な原因は、『紅麹』なのか『小林製薬の紅麹に含まれる一部の成分』なのか発表すべきじゃない???

    これじゃ、不安になるよ

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/27 09:35:05

    小林製薬のじゃないっていなばが公式で発表したけど

    • 4
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/03/27 09:34:30

    https://www.inaba-petfood.co.jp/topics/detail/1114
    嘆く前にきちんと調べようね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ