皆は見た目がボロボロなママと仲良く出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/26 22:11:35

    3人子育てしてるシンママさんだもの。
    年下だけどお子さんには可愛い服も着せてるし頑張ってるし気にしない。応援してる。

    • 1
    • 24/03/26 22:12:28

    あまりに見汚い人は中身を知る前にあまり近寄らないかもしれない。

    • 18
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 22:13:26

    無理

    • 8
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 22:13:28

    そんなに酷い人いる?

    • 10
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 22:14:02

    さすがに見たことがないけど

    • 11
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 22:14:25

    してる、、けど、遠出はしないかな。
    車で近場でランチとかはするよ。電車には乗らない。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/26 22:14:38

    ボロボロのレベルによるけど
    そこに、清潔感があるか無いかかな

    清潔感無い人はそれなりの距離を取りたい。
    普通に接するけども、見た目があまりにも無頓着な人やズレてる人は中身もそんな感じなので

    • 11
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/03/26 22:15:29

    仲良くならない。

    • 6
    • 24/03/26 22:15:30

    職場のパートさんでいますけど、悪い人じゃないなら仲良くなれるかも

    • 4
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 22:15:52

    その人の人間性かな。
    いくら身綺麗にして着飾ってても人の文句ばかり言ってる人は無理。

    • 17
    • 24/03/26 22:17:22

    他の方も書いてるけど、清潔感が大事だよね。
    髪の毛ボサボサでも癖っ毛で広がっちゃってるとか、おしゃれに興味なさそうでプレイボーイのウサギのマークの付いたトレーナーとかウインドブレーカーとか着ててもちゃんと洗濯してあって毛玉とかヨレとか無いならお付き合いはするよ。

    • 4
    • 24/03/26 22:20:33

    お金が無くて美容院行ったり服買えない人は仕方ないと思う。
    それをカバーできる人間性と清潔感さえあれば。
    風呂に入らず臭い人は無理。

    • 6
    • 24/03/26 22:22:01

    専業主婦で冬にありがちなんだけど、
    5日くらい風呂に入ってませんって言う人…引くわ。

    • 0
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 22:24:35

    ボロボロって感じじゃないんだけど、
    なんか不潔っぽい人ならいた。
    当たり障りない話は出来るけど、仲良くはなれないな。
    髪は白髪だらけでボサボサ、しかもまとめてない。もちろんノーメイク。
    服はいつも同じシミだらけのダウンにデニム。
    バッグは保険屋のロゴの入ってるエコバッグをメインに使ってる。かなり汚い。
    すごくフレンドリーに話しかけてくる人だけど、ちょっと仲良くはしたくなかった。

    • 1
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 22:26:18

    ムリムリ。見た目がムリとかではなく、価値観合わないし絶対話合わないし。
    超話し込んだら合う可能性もゼロではないけど、そこまで付き合いたいとも思わないし。
    別に自分もオシャレではないけど、最低限価値観が合いそうな普通の人じゃないと御付き合いできない

    • 4
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 22:26:58

    話してみて人間性を判断してから決める。
    中身は普通の人だと判断出来れば仲良くする。

    • 6
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 22:29:38

    なれると思っていたけどなれなかった。
    子供の部活で一緒だったけど、相手のお世辞(嫌み?妬み?)がすごくて辟易した。

    • 0
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 22:32:30

    逆に、お高く止まってたり他人を見下したり陰口悪口言ったりマウント取ったりする人はいくら身綺麗でも無理だな。

    • 3
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 22:32:54

    主って、見た目で無理と判断したら、ひたすら言い負かして距離置きたがる人でしょ?w

    仲良くしてなんて誰も言ってないのに、
    態々喧嘩売ってしまったら相手が反応して逆効果じゃん。

    何も言わなきゃいいんだよ。

    • 6
    • 24/03/26 22:34:00

    無理だなぁ。
    見た目ボロボロな時点で清潔感も何もないでしょ。価値観が合いそうもない。

    • 7
    • 24/03/26 22:34:33

    >>16男性ってこのタイプ多いかもね。

    • 0
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/26 22:35:00

    子供の服で判断
    案外、親はきれいにしても子供を見たらね

    • 2
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 22:35:21

    性格にもよるし話してみての感覚とかだから 見た目そういう人でも合えば気にならない

    • 0
    • 24/03/26 22:36:04

    >>19

    だよね。無視すりゃいいのに意地悪言ってる。
    突き放せるわけない。

    • 2
    • 24/03/26 22:39:59

    清潔感ない人とは表面上の挨拶しか出来ないと思う。白髪は染めるタイミングや体質もあるだろうからそこは問わないけどね。

    • 3
    • 24/03/26 22:40:54

    絶対に無理。

    それで外を出歩ける神経してるところがすでに価値観が合わないから、関わりたくない。
    今ってお金かけないようにしても、ある程度の物はきちんと揃えられる時代だと思う。

    • 3
    • 24/03/26 22:44:44

    いちいちこっちみなくていいのに仲良くしなきゃって思うわけ?嘘つけwそういう偽善「ぶる」ところも嫌いだわぁ。そもそも嫌なら無視…ていうか悪口言いたいだけだよね。こういうのがいるから女に友情なんか無いって思うのよ。

    • 4
    • 24/03/26 22:47:21

    主は、松下奈緒さんみたいな身綺麗な人をみたら、また合わないっていうんでしょ?

    • 3
    • 24/03/26 23:02:59

    >>13私専業だし周りも専業多いけどそんな人いないわ。偏見も甚だしい!!

    • 3
    • 24/03/26 23:04:29

    >>29
    え? たまたま13の周りがそんな感じなんでしょ。偏見ではなくない?

    • 0
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/26 23:14:20

    性格が良ければ仲良くなりたい

    • 9
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 23:16:34

    価値観が違うから仲良くなれないと思う。

    • 3
    • 24/03/26 23:17:12

    私は見た目関係ないかな。
    むしろ、ボロボロのバッグなんて、お子さんにお金かけて自分の分抑えてるんだろうなって好感持つ。
    話してて相性合うような人だったらどんな見た目でも仲良くしてもらいたい。

    • 11
    • 24/03/26 23:25:15

    私か?w
    白髪目立つけどまだ染めるには早いかなーどうしようかなーと思って結局染めてない…
    服とかバッグとか興味なくて何年も使いまわしててボロボロだわ
    無理に仲良くしなくていいよ、そういう人無理って人に合わせて直す気もないし
    仲良くなれる人と仲良くなればいいのさ~

    • 5
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 23:27:36

    そんなママに会ったことない
    そしてママ友というか卒園して関係おわったし、綺麗だからといって仲良くなったわけでもない
    綺麗にしてた方がいいのはわかるよ
    でもセルフニグレクトて精神状態もあるしさ

    セルフニグレクトて言葉も知らない視野の狭い人と仲良くなれますか?

    て今度はお前ネタにトピ立てられちゃうよw

    • 0
    • 36
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 23:27:59

    すっぴんとかでも普通に綺麗にしてる人ならいいけど、そこまでの見た目の人って大抵生活もだらしないから嫌だな
    私は仲良く出来ない

    • 7
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/27 00:02:17

    なれるよ。肝心なの人間性だからね。
    綺麗にしてても中身がゴミクズみたいな人もいるからね。
    そういう見た目だけの方が無理。

    • 6
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/27 00:03:33

    まあ、子供同士仲良いとか共通の話題があるなら。

    • 0
    • 24/03/27 00:05:14

    無理。

    • 6
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/27 00:15:41

    仲良くはなれないなー挨拶や世間話程度なら。

    • 4
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/27 06:29:23

    ならない。
    話が合わないだろうなって思うから。
    私の話つまらないって思いそう、相手されなそうって思ってしまう。

    • 0
    • 24/03/27 06:35:16

    >>35

    卒園しても入学したらまたママ友ができるのよ(笑)

    • 0
    • 24/03/27 06:38:22

    よほどお子さんの出来が悪いからこういうの立てるんだろうね。可哀想。

    • 2
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/27 06:38:35

    ボロボロより不潔で小汚いだと無理かな。

    • 3
    • 45
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 06:44:05

    子供の服装で判断
    だって、小学生でも子供はお下がりで十分のママは自分だけ常に服を買ってる

    • 2
    • 46
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 06:45:50

    人は見かけじゃ判断できないから、付き合いたくなくてこのトピを立てたんだったら、余計なこと言わないほうがいいよ。

    • 4
    • 47
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 06:48:17

    ママ友の子供が診断書付きのアスペで、市役所で見かけた見知らぬ人に、見たままそのまま口に出してしまった。「あの人クサイ!お母さん、あの人クサいね!!わかってないんじゃない?!クサいと言ってあげなくちゃ。トイレにいかなきゃダメだね!!」って本人に聞こえるように言っちゃったんだって。その人のクサさは不潔っぽさからじゃなくて、大病患い薬の副作用が原因で便秘をしやすいからだった。出産時から、市役所の保健師や臨床心理士等に相談してた話なので、地雷を踏んでしまったアスペの子の口が悪いって雰囲気になり、アスペ児の母はその人から10年くらい付きまとわれたよ。アスペの暴言を許す代わりに、自分と仲良くすることが償いだったんだって。

    • 1
    • 48
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/27 06:53:48

    髪の毛モリモリのブランドバッグママの方が怖い

    • 2
    • 49
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 06:53:50

    そんな人にであったことないかな。

    • 1
    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/03/27 06:54:47

    頭皮洗ってないようなギトギト頭で顔もテカテカ臭って来そう蝿が寄ってくる人不潔ならソシャデして距離取りながら付き合うかな
    白髪で髪ボサ服ボロスなら別になんてことない挨拶と会話のキャッチボールと愛想あれば良し!

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ