皆は見た目がボロボロなママと仲良く出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 12:03:58

    極端な例を出してるけど、見えている情報からある程度の判断するのは人として普通だよ
    お互い様だし

    • 8
    • 156
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 11:58:28

    こういう見た目で判断をする
    主と距離をおく

    • 4
    • 24/03/27 11:58:16

    程度による

    • 0
    • 24/03/27 11:56:57

    カラーもカットも定期で行ってるしなるべく清潔にはしているつもりだけど、心はボロボロ(私のことなんて聞かれてないけどさ)
    いろいろな人がいるよ

    • 1
    • 24/03/27 11:51:36

    ママ友いらない
    誰とも仲良くしないよ
    挨拶だけ

    • 2
    • 24/03/27 11:25:48

    仲良くしようとしてこないと思うけど。旦那さんがモラハラで我慢するしかないかもしれないし、本人が鬱っぽいとかかもしれないし。普通に話しかけてくれるなら話すけど。

    • 1
    • 24/03/27 11:22:38

    そんなママ見たことないけど、電車の中とかでたまーに見る、清潔感のない服装、髪型、ボロボロの服や変な組み合わせの服を着てる人って目つきがおかしかったり独り言言ってたりで、見た目に比例してどこかおかしい感じするよね。

    • 2
    • 24/03/27 11:17:29

    そんな人と会ったことないからわからないなぁ。

    • 0
    • 24/03/27 11:13:21

    あのサリン麻原氏に似た推定体重3桁、風呂は数年入ってない若い精神病の一応性別上女性なら見たことある。
    が、さすがにそこまでのママさんには出会った事はない。
    そこまでなら流石に仲良くなれない。
    白髪だらけにも程があるレベルがある。
    多少清潔感を頑張ってるなら全然いいけど。

    • 0
    • 24/03/27 11:07:08

    相手を尊重する

    • 1
    • 24/03/27 11:06:34

    なんでそこまでレアな人持ちだすの?

    • 0
    • 24/03/27 11:05:14

    美容院ってそんなに大事?仕事で清潔感を求められてるなら必須だけど
    そもそも白髪ヘアは気にならないよ。年齢的に自然の経過だもの。
    自営業の友人は忙し過ぎて美容院は年に2度ぐらい。それよりも歯医者なんかの医療を優先してるらしい。そういう人もいるよ。

    服装はボロくても清潔なら問題無い。それよりもブランドで固めて香水プンプンの人の方が無理。生理的に香水で頭痛くなるから。

    肝心なのは人間性だと思うけど、見てくれで人は選ばないかな。

    • 3
    • 145
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/27 11:04:08

    白髪は良くない?
    染めなきゃいけないって決まりないし。
    ボサボサは知らん。

    個人的には不潔でなければいい。

    • 3
    • 24/03/27 10:47:47

    不潔で汚らしい(フケいっぱいとか)なのは無理だけど白髪でボサボサ、服とか持ち物ボロボロは美容院に行ったり物を買う余裕がないのかもしれないし、その人のキャラ次第かなって感じ。私の周りにもそういう人いるけど人当たりよくていいママだからお友達も沢山いるよ。

    • 3
    • 24/03/27 10:45:11

    >>135
    本当だよね。
    何で自分は大丈夫な前提で書いてるんだか笑

    • 3
    • 24/03/27 10:17:45

    赤ちゃん連れていたママ。席についた途端に爪噛み始めた。両手…。髪の毛も産後で抜けたかで薄くなってしまって、不安そうなオーラ全開で、近寄れなかった。

    • 2
    • 24/03/27 09:58:22

    仲良くなれる人の方が少ないかと思うよ
    娘のクラスにそういう人いたけど、下の子連れて来てたけど、髪ボッサボサ、鼻と口の周り鼻水よだれでカピカピ
    今時こんな汚らしい子いるの?ってくらいだったし、普通ではないた思った
    お金なくて自分にお金かけられなくても、髪まとめたりするくらい普通はするのに、それさえしないって普通ではないもん

    • 2
    • 24/03/27 09:57:17

    >>124
    私も飲食店でレジ打ちするけど人の持ち物ジロジロ見ない。
    一緒に働いてる人がすごく見るタイプでいちいち「その財布可愛いですね」とか話しかけてる。営業トークのつもりだろうけど見過ぎてて引く。

    • 2
    • 139
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/27 09:54:25

    清潔にしてれば気にならない。
    すごく着飾ってるのにフケがあったり家が汚かったりする人の方が驚く。

    • 2
    • 24/03/27 09:54:02

    >>120
    素材までジロジロみるんだね。

    • 3
    • 24/03/27 09:53:26

    私の近くにもいる。
    髪は白髪、ボサボサ。服は毛玉だらけ。バッグは擦り切れている。靴はすり減ってボロボロ。
    雨の日の傘はビニールでサビサビだった。
    子供もボロボロの自転車に乗って色褪せた洋服着てる。
    でもさ、明るくてすごくいい人なのよ。
    ただ立ち話はするけどランチや遊びに行ったりはできない笑

    • 2
    • 24/03/27 09:50:19

    何日も風呂に入ってないような不衛生すぎる人は無理だけど、服装や髪型、メイクはあまり気にしない。

    • 4
    • 24/03/27 09:49:40

    無理!
    とか言ってる人も他人からボロボロママって思われてるかもよ
    なので私は見た目だけでその人を判断したりしないわ

    • 10
    • 24/03/27 09:47:34

    ブスか美人かはどうでも良いけどあまりに身なりが酷い人とは挨拶止まりかな。お近付きになっても良い事なさそう。

    • 3
    • 24/03/27 09:46:26

    なれない。
    園の行事の時にそういう人と係が一緒になって散々だったので、もう懲り懲り。精神の病気だったんじゃないかと思うレベル。

    • 5
    • 132
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/27 09:44:12

    >>128
    行き帰りに着ている服の上から 仕事場に置いておく服着たら?

    • 0
    • 131
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/27 09:42:44

    >>128
    どんな仕事??やぶけるって。 私なら着替えを置いておくけどな。仕事中は仕事着としてしか着たくない

    • 1
    • 24/03/27 09:39:53

    事情による。
    だらしないだけなら距離を置く。
    性格がよく子供を大切にしているならママなら気にしない。

    • 4
    • 24/03/27 09:31:55

    臭くなくて性格が良ければ仲良くなれるだろうけど
    最初に接点持つのに勇気が必要

    • 1
    • 128
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/27 09:29:43

    仕事で着ると服が破けたり汚れたりボロボロになるから、仕事用として同じ洋服着てるんだけど、仕事帰りに買い物行ったりするからボロボロママって思われてるんだろうなー
    学校に行く時はもちろん違う服で行くけどね。

    • 1
    • 127
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 09:28:21

    主みたいな性格悪い人とは仲良くなれないわ

    • 7
    • 24/03/27 09:27:29

    なんかツンとして小綺麗でインスタしてそうな人?よりは仲良くなれそう

    • 9
    • 24/03/27 09:27:25

    見た目より中身って言う人も多いけど、ボロボロの見た目の人の内面を積極的に探って仲良くしようとは思わない。
    中身も見た目通りクセが強いかもしれないし、挨拶程度で済ます。

    • 3
    • 24/03/27 09:21:08

    >>122
    ごめんよ私はママ友じゃなくて、飲食のレジ打ちでお会計でお客さんササッと出す人はそんなにみないけど、遅い人は目につくよ。
    別にジロジロみる訳じゃないけど遅いと勝手に目に入るよ。

    • 0
    • 24/03/27 09:20:53

    >>116
    それって、あなたの実母世代がボロい服を着てても同じこと言えるの?年金暮らしで服も買えなくて、ボロい服だったら。同じこと言える?

    • 1
    • 24/03/27 09:18:51

    >>120
    こういうの見ると人の持ち物めっちゃ見てる人っているんだなと怖くなる

    • 3
    • 24/03/27 09:16:31

    白髪は無理。

    • 0
    • 24/03/27 09:15:18

    >>118
    本革ならわかるよ。

    人工の革でボロボロの人いるよ。
    剥げてるの。それはいい味ではないよ。

    • 0
    • 24/03/27 09:15:11

    そこまでの人は見たことないけど清潔感があるなら大丈夫。それで歯が汚いもしくは歯がなかったら無理かもw

    • 0
    • 24/03/27 09:12:51

    >>99
    財布は私も何年も使ってるから見た目は古い感ある。
    年季が入ってるんじゃない?
    息子にも財布買うときに、これは長年使うほど味が出るからと購入したよ。
    わからない人はボロボロに見えるのかもね。

    • 1
    • 24/03/27 09:11:42

    中身重視なのでくたびれた髪や服装は特に問題ない。

    でも不潔とかくさい系(強烈柔軟剤や香水含む)はごめん無理。

    • 0
    • 116
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/27 09:09:18

    いやー、貧しくても小綺麗にすることはできるし清潔感は保てる。ボロボロになるのはメンタルの問題ね。

    • 1
    • 115
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 09:02:01

    無理。そういう人、クセがあるから。
    あと、人と合う時にどうでもいい格好するのは失礼だと思うし。

    • 6
    • 24/03/27 09:00:08

    服装で人を選んでないからさ

    • 3
    • 24/03/27 08:59:05

    ハイブランドだから捨てれないのかボロボロの財布使ってる人いるよね

    • 7
    • 24/03/27 08:54:53

    性格よくて明るくていつも笑顔な人なら仲良くなりたい
    見た目では決めないな

    • 2
    • 24/03/27 08:54:52

    服や持ち物が古そうでも大丈夫。
    頭ボサボサすっぴんで、お風呂入ってなさそうな人はダメ。

    • 2
    • 24/03/27 08:53:11

    >>106
    クロックスにスウェットは嫌だね

    • 1
    • 24/03/27 08:52:00

    無理。
    ある程度の身だしなみ(印象)も、不快にさせないように社会人として大切なことだと思うから。
    無頓着な人との価値観は合わないと思うから。

    • 1
    • 24/03/27 08:48:49

    性格による。
    人の持ち物いいないいなとか言う人はちょっと嫌。

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ