「了解しました」に返信しないといけない?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/26 20:56:34

昨日、「お疲れ様です。3月26日(火)15時までこちらのフォーマットに入力をお願いします。お忙しいと思いますがよろしくお願いし致します。」と送信しました。
そしたら「了解しました。」と返信が来たので、わかったんだ。と思いそのまま返事をしませんでした。

今日、進捗具合を聞いたら「え?主さんから返信がなかったので、やらなくていいのかと思って。」と言われました。

「了解しました。」に返信しないといけないの?
「大変だと思うけどよろしくお願いします。」的なの返さないとダメだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 23:57:12

    なぜ了解しましたと送ったんだ

    • 1
    • 24/03/26 23:54:14

    まずビジネスで了解は使わないけど

    • 1
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 23:54:09

    変な人〜
    なんでこっちが悪いみたいな発言するの?
    意味わからん

    • 2
    • 24/03/26 23:47:33

    Z世代ね

    • 0
    • 24/03/26 23:45:54

    返信不要だよ。
    なにも了解してないじゃんね😓
    困った人だね。お疲れ様。

    • 2
    • 24/03/26 23:40:21

    了解したって言ってやらないってどういうこと?
    謎すぎる。
    よろしくお願いします、了解です、よろしくお願いしますなんてしないでしょ。
    了解ですってきたら終わりだよ、普通に。
    変わってるなその人。

    • 1
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 23:31:25

    え、これで何でやらなくていいと思ったのか不思議なんだけど笑
    了解しましたって返ってきたらそれ以上は返さないな、私も。

    • 1
    • 24/03/26 23:30:08

    絶対忘れてて、ただの言い訳じゃん?
    よろしく→了解で契約成立してるわ。
    罪をなすり付けようとして、小狡いやつだわ。

    • 1
    • 24/03/26 23:26:50

    その流れなら返信いらない。
    上司にメール見せて「こういう流れでお願いしたら「私が返信しなかったから」と作業を始めていなかった。今後また同じ流れになってタイムロスしたくない。相手は返信しなかった私が悪いと思っているので、上司から指導して頂きたい」って言う。
    ただ主題に相手がシングルかどうかは関係ないからそこはわざわざ嫌味っぽい()を添えて書く必要なかったと思うよ。

    • 1
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 23:01:57

    私ならえ?あなた了解したよね?ってその場で言ってしまうわ
    返信って何送るのか聞きたい

    • 3
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/26 23:00:30

    屁理屈です、舐められてます。毅然と対処しましょう。

    • 1
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 22:59:19

    >>13相当嫌いなのね

    • 0
    • 24/03/26 22:58:02

    >>13
    そのレスいる?

    • 0
    • 24/03/26 22:55:12

    「何を了解したんですか?」と聞いてみて欲しい。

    • 2
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 21:57:57

    私は旦那が居てフルで働いても、旦那がフォローしてくれる。(←別にこれは言ってない)

    相手はシングルで短時間勤務で、子供の面倒をみたいといけない。ってなったら、息抜きも必要だけど、私の迎えに行った時間に来ないって事は、いっぱいいっぱいになってるのかなと。

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 21:48:27

    相手がシングルで大変だと思います。

    仕事が終わったのに休憩室でコーヒーを飲むけど、(ゆっくりしたいよね)。って思ってたら、子供のお迎えに行ってるらしいけど(同じ園です)
    先生に「〇君のママまだお仕事?」と言われ、とっくに帰った。」って言えませんでした。

    • 0
    • 24/03/26 21:29:37

    >>11
    会社でそれってもうその人終わってんじゃん
    上司に報告しなよ

    • 8
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 21:25:12

    LINEとかではなく、職場のパソコンでのメール。

    LINEだったらスタンプくらい送るけど、その感覚なのかなぁ。

    相手は年上だし困ったもんだです。

    • 0
    • 24/03/26 21:13:43

    了解しました。
    で成立だと思うけどね。
    LINEだと一応コメントスタンプはするかもだけど。

    • 4
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 21:13:22

    普通は主同様に返信しないよ。

    「やりたくなかったから主のせいにした。」
    これが正解じゃない?

    • 6
    • 24/03/26 21:12:01

    主「返信ありがとうございます。よろしくお願いします。」

    相手「入力完了しました。」

    主「お手数おかけして申し訳ありませんでした。」

    相手「お安い御用です。」

    主「季節の変わり目ご自愛くださいませ。」

    既読

    …で終了とか?

    永遠にラリー続けてくる人いるよね。

    • 4
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 21:09:17

    「え?」ってなって、割り振った入力作業を半分して自分の仕事。

    疲れた。仕事帰りに居酒屋に寄って行こうと思うくらい疲れた。
    旦那に「残業になるから、作り置きのおかずでよろしく。」ってLINEしたら、旦那がビールを買って来てくれてた。
    このビールでモヤモヤを飲み込んでやろう。

    • 2
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 21:02:11

    了解してるのにやってないって謎なんだけど
    そんな人周りにはいないや
    今後のやり取り要注意だね

    • 9
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 21:01:17

    返信しないよ

    • 3
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 20:59:09

    え?トピ文のまんまのやりとりで間違いないのなら、私も返信しないわ。

    相手の立場だったとしても、やらなくていいとも思わないよ。26日15時までに入力すればいいんだなって思うよ。

    • 2
    • 3
    • いももち鍋
    • 24/03/26 20:58:45

    顔絵文字リアクションみたいなやつ入れとけば良かったんじゃない?

    • 0
    • 24/03/26 20:58:35

    了解してねえじゃん
    そいつが馬鹿クソクズなだけだよ
    頭おかしい

    • 7
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/26 20:58:15

    その人おかしい。締め切りの意味も分からない人ってどうなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ