私の友達さ、ふいに音信不通になり、次連絡してきたら

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/03/26 19:48:59

仕事決まってんのよ。

音信不通の間はバイト探してたり面接行ったり、落ちたり採用されたりしてるわけじゃん?

そういうのな~んにもしてなかったみたいに「やっほーひさしぶり!来月から仕事するから来週あたりランチする?」みたいなので復活させる。

私達はママ友とかじゃなく長年の趣味友で推し活もしてるから頻繁に情報交換を一週間とあけずにしてる。そのやりとりが私の情報一方通行になりはじめるとたいていコレ。

私は日々の情報交換ついでに、こんなバイト探しちらよさげなの発見!応募する~からの明日面接ドキドキ、条件厳しかったわ!落ちた!採用されたたよーまで伝えてる。

何でだろ。そんなに私にはバイトの落ちた話はしたくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/03/26 23:39:01

    いつもの改行さん。

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 23:34:54

    そんな細かい連絡(゚⊿゚)イラネ

    • 4
    • 24/03/26 23:32:48

    若い頃と違って頻繁に連絡取り合うのも疲れるわ
    久しぶりだね、元気?くらいでちょうどいい

    • 1
    • 24/03/26 23:28:27

    >>19
    自サバ自称ポジティブっていう人ほどこういうふうに穿った思い込みが激しいw
    ババアが女子高生みたいな頻度で連絡入れなかったぐらいでそんなふうに思うとかやばいよ

    • 0
    • 24/03/26 23:26:01

    普通に忙しいんでしょう
    子持ちの年でそんな逐一連絡しなくてもいいわ

    • 1
    • 24/03/26 23:15:47

    私は経過を報告されてもあまり興味ないなあ。結果だけでいい。
    会ったときにあれこれ聞いたほうが楽しいじゃない

    • 2
    • 24/03/26 22:06:59

    >>19
    プライドとか落ちたら恥ずかしいとかではないんじゃない?
    ただ単に、主との推し活情報交換の時間を仕事探しに一生懸命だっただけでしょ。

    そうやって皮肉ばかり言ってると連絡取ってくれなくなるよ。
    仕事はじめるって言ってるんだからダラダラ連絡する時間もなくなるのはわかるよね?
    返事の催促もしないであげてよね。

    • 2
    • 24/03/26 22:03:33

    主が仕事バリバリしてるからとか?
    仕事してない時の方がダラダラ過ごしてメリハリがないことがある。

    • 0
    • 24/03/26 21:59:40

    高校生か何か?ってレベルで面倒くさいし暇なんだねwこれがいい歳したおばんだと思うと笑える
    別に相手が話したくないんだから無理に聞かなくてもいいし、連絡なんて強制でするものじゃない。

    • 5
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/26 21:46:04

    話すかは人それぞれだよね。私も主タイプだけど話さない人が多いのかなという印象。
    全然違う話だけど中学からの友人が猫飼った時はショックだった。私は猫が好きで飼ってて猫の話をした事あるけど、興味なさそうだったからずっとしないようにしてた。今まで友人から猫の話一度も聞いた事なかったのに好きだったなんて何で話してくれなかったんだろうって。

    • 1
    • 24/03/26 21:38:35

    じゃ、採用された時だけ速攻連絡してくるのも辞めたらいいのになぁ。

    不採用を言いたくないプライドなのかな。

    私はめっちゃ落ちてるけど別に言えるよ。

    だって、自分のせいじゃなくても落ちるときは落ちるし、譲れない条件に無理して合わせないし。

    落ちるの恥ずかしいのかな?

    • 0
    • 24/03/26 21:29:39

    そんなこといちいち報告しないし、私は報告されるのめんどくさい派。

    • 3
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 21:29:26

    何でいちいちあなたに行動報告しなきゃなの?
    赤堀みたいに監視してんの?w

    • 2
    • 24/03/26 21:26:29

    >>5心配なんてかかる?

    友達、困って働いてるんじゃないからさ。

    • 0
    • 24/03/26 21:25:15

    >>12ありがと。私は友達は大事にするよ!だから自分の勝手都合で音信不通になったりしないよ。

    友達ももう少し人の気持ちとかわかってほしい。

    • 1
    • 24/03/26 21:23:51

    >>8生活に困って仕事してるというよりは、自分のおこづかい稼ぎつつついついぐうたらする時間を有効活用!って感じの働き方だよ。

    だから契約更新もしないし、人員削減の話題が出たら立候補して辞めたりする。

    なのに就活は緊張して連絡絶つほど真剣と言われてもピンとこないなぁ。

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 21:07:46

    違うタイプだからいいんじゃない?同じだったらもっと早く飽きてるかもよ?

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 21:04:36

    私は主みたいな友達欲しいけどね🥺

    • 1
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/26 20:06:33

    それが良しの人もいれば、そうでない人もいる。
    タイプの違う向こうからしたら主さんはどう思うだろう。
    それでも連絡をくれるなら歩み寄ってもいいんじゃないの?

    • 0
    • 24/03/26 20:06:16

    〇〇さ、いつも同じフレーズなんだわ
    頭が悪そう

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/26 20:05:26

    主にかまってるヒマがないんだよ

    • 2
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:05:25

    主みたいに精神的に器用に出来ないんでしょ。バイトとはいえ就活なんだし緊張してたり集中してて主と雑談する気力が湧いてこないんだと思う。

    • 1
    • 24/03/26 20:05:19

    暇なんだね

    • 1
    • 24/03/26 20:04:12

    向こうが音信不通になっても一方的に送るの?
    やばくない?空気読もうよ

    • 6
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 20:03:09

    心配かけるの嫌とかなんじゃ?「長年の」ご友人って言ってる割には、相手のことよくわかってないからそんなふうに悪く言うのでは。

    • 4
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 20:02:04

    そういう人は疲れるから切ったよ

    • 1
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/03/26 19:56:40

    若い時はそういう話細かくしたりもあるけど、ある程度年齢がいくと不安や悩みって話にくくない?
    その度触れられて誰もが思いつくようなアドバイスされたり、自分から話して重い空気になるのも面倒くさい。

    • 1
    • 24/03/26 19:54:09

    >>1世間話だよ。

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 19:51:43

    いちいち行動報告してるとか家族でもないのに?気持ち悪いよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ