旦那が住宅メーカーの社員なんだけど転職して欲しい

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/03/26 18:24:55

土日祝は絶対に休みにならないし休みは週休2日あるけど平日だけだから家族との時間を作れません。
仕事内容もアルバイトがするような感じの、風船を膨らませたり水風船に水を入れて膨らませて、見に来てくれたお子さんにあげるような誰にでも出来る仕事です。
こんな底辺みたいな仕事じゃなくてまともな職に就いて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 23:01:10

    >>42
    住林、ミサワ、セキスイ、旭化成ホームズの営業マンだよ

    • 0
    • 24/03/26 22:58:06

    住宅メーカーの営業って不倫してる人率高くない?

    • 1
    • 24/03/26 22:52:26

    最近ちょうどYouTubeで見たよ、なんjスレであったよね
    主も見たのね

    • 0
    • 44
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 22:49:52

    これから家なんて売れなくなるし転職いいんじゃない?

    • 2
    • 24/03/26 22:49:18

    それ、暗に辞めろって言われてんのよ
    なんかやらかしたんじゃないの

    • 2
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 22:46:42

    宅建持ってない営業に当たった事ない人って、建売住宅のメーカーなんじゃないかな?
    たぶん建売買った人だよね。
    私が働いてた住宅メーカーは基本注文だったから営業マン宅建必須じゃなかったんだよね。
    建売だと売買の時に宅建必要だからね。

    • 0
    • 24/03/26 22:35:35

    宅建持ってない営業マンになんてあたったことないわ

    • 1
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 22:33:47

    >>38
    以前住宅メーカー勤めてたからさ。そんな営業マンだらけだったよ。
    ところでなんでそんなにムキになるの?ご主人営業マンなのかな?
    それならうちの旦那は違うけどで良くないん

    • 1
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 22:32:16

    >>37
    そこまで見越してればね。
    でも誰でもなれる間口の広い営業の仕事で、一番多い営業マンでそこまで資格取って真面目にやる人は少ないよって話。
    本当使い捨ての世界だから。

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 22:31:44

    >>36
    ただの営業マン
    使い捨ての営業マン

    そういう人しかあなたの周りにいないから知らないだけでしょ

    • 0
    • 37
    • なべやかん
    • 24/03/26 22:30:14

    >>36
    いやいや、営業マンだって将来の出世を見越して
    こういう資格とるよ?
    逆に非営業マンも、営業マン時代にそういう資格をとったからこそ出世が有利になったんだよ

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 22:28:19

    >>31
    うん、それは営業とは別の職種の人ね。
    逆にいうと何も持ってないからこそのただの営業マンなのよ。

    • 0
    • 35
    • なべやかん
    • 24/03/26 22:27:54

    >>33
    必須ではないけど、取る人がほとんど
    営業に有利になるから

    • 0
    • 34
    • なべやかん
    • 24/03/26 22:27:14

    >>24
    こんな住宅メーカーでは絶対家を買いたくないわ

    やっぱりいろんな意味でハウスメーカー営業マンの宅建資格って指標になるわ

    • 1
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 22:26:20

    >>30
    営業の仕事くらいで宅建が必要になることはあまりないよ。
    ただ手当が付くから取る人はいるけど。
    確実に必須ではない。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • なべやかん
    • 24/03/26 22:23:54

    >>26
    まともな住宅メーカーの社員なら、宅建どころか 
    FP,建築士、施工管理士とかいろんな資格持ってる人が多いけど?
    まあ、なくてもできるけど仕事に対する向き合い方の指標にもなるし
    持ってたほうが営業マンとして有利なのは確かだよ

    • 1
    • 24/03/26 22:21:09

    >>24
    ハウスメーカーの営業マンは、いろんな土地(施主所有など)に建物を建てなければならい状況になるから
    宅建持っていたほうが有利なんだよ
    だから取る人が多い
    むしろ大手なら取ることが必須

    • 1
    • 24/03/26 22:19:38

    得意先が住宅メーカーなんだけど、うちの会社の社員より稼いでるよなぁと思うから、自分なら放っとく

    • 1
    • 24/03/26 22:17:56

    >>26
    ミサワホームの勤務の知り合いは、入社後宅建とってたよ?

    • 1
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 22:17:05

    >>24
    どの住宅メーカー?
    私が応対してもらった大手住宅メーカーの営業は全員宅建ホルダーだったけど?
    住宅営業マンなら宅建は必須だよ

    • 2
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 22:15:45

    >>21住宅メーカーに宅建関係ないよ?知ったか?

    • 1
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 22:14:18

    それだけしかやってないわけないわ。
    主に話しても通じないから、風船の話しかしてくれないんでしょ?

    • 3
    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 22:01:35

    >>19
    営業マンでしょ?
    住宅メーカーの営業マンなんて宅建持ってる人ほぼいないよ。
    店舗に一人いれば良いんだから。
    住宅メーカーの営業なんて使い捨てだから。
    最初の3ヶ月くらいは給料そこそこ良いんだよね。それで飛びつく人多い。誰でも入社できるし。
    でもあとは売れなきゃ落ちてく一方なので即辞める人多い。

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 22:01:18

    >>21
    10月が試験だから早かったら入社した年に取れるよね。今年入社した子が数万払ったら5点加点されるシステム使って合格してたわ。

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 21:59:49

    土日に風船膨らませる、モデルハウスのパートしてた
    けど、あれを社員さんがしているの?
    契約取れたら知識を活かして仕事するんじゃない?
    底辺って思ってるなんて酷いよ

    • 3
    • 24/03/26 21:58:38

    住宅メーカー社員なら宅建なんてみんな入社数年目以内にとるでしょ

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 21:58:35

    営業マンじゃないから、家を一軒売るたびに入ってくる歩合給も無いって話なら転職をすすめる。
    住宅営業マンって、家を一軒売るたびに入ってくる歩合給が高いからやる価値ある。
    固定給制の会社とか、家を売らないで雑用だけで基本給しか貰えてないとかなら、歩合給もらえる会社に転職したほうがいいよ。

    • 0
    • 24/03/26 21:56:23

    宅建持ってないのになんでそこの会社いるんだろうね?取る約束で置いてもらってて取れないでいるの?
    旦那さん他に資格あるの?

    • 0
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 21:56:08

    >>10
    住宅メーカーの現場社員で、なんで宅建とらないの?
    宅建の合格率って低くいけど、あれは誰でも受験できるから低くでてるだけで、問題自体は下位大学卒くらいでも普通に受かる難易度だよ

    • 2
    • 24/03/26 21:54:36

    >>10
    パートや契約社員の仕事だね
    主もっとマシなつり作ろうよ

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 21:53:47

    >>11
    今どき乗ってる車で収入は判断できないよ
    住宅メーカーの営業は、月収に波があるし

    • 0
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 21:52:54

    お給料はいくらくらいなの?
    家族が養えるだけもらえて旦那自身に不満がないならどんな仕事でも良くない?

    • 2
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 21:52:04

    営業?住宅メーカー営業は離職率高いよね
    20代の給与の水準は高いけど、それ以降は伸びないし
    基本給より歩合給のほうが重視されてる職業
    って精神的にキツイと思う

    • 1
    • 24/03/26 21:51:19

    >>10
    展示場のパートさんがするような仕事だ

    • 2
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 21:49:50

    ポジティブに変換してみよう。

    • 1
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/26 21:35:27

    確かに経験にならない仕事だね。

    若い営業マンが忘れものを届けにきた時、立派はアウディに乗ってたから本来は待遇いいんじゃない?

    • 0
    • 24/03/26 21:28:11

    宅建の資格も何もないので案内とかではなくて内見に来てくれるお客さんに対して入口で挨拶をしたりお子さんに水風船のヨーヨーを渡したりするだけの仕事です。
    夏場はかき氷を作ったり、フランクフルトを焼いたりもしています。
    もう会社から嫌われてるからずっとこういう雑用をしています。

    • 0
    • 24/03/26 19:36:35

    土日祝仕事ってことは営業だよね?風船係はそのうち卒業出来ると思うけど?
    まぁ住宅営業ならそう長くは続かないと思うよ。

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 18:31:23

    社員何でしょ?
    今止めたら、益々底辺だよ。
    派遣社員地獄。

    • 3
    • 7
    • なべやかん
    • 24/03/26 18:29:51

    ヘッドハンティングこない?
    弟が大手の住宅メーカーの営業日やってたけどきて転職したよー

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/26 18:29:27

    >>5うまい!笑

    • 1
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 18:28:50

    旦那さんは会社を変えるより嫁変えたほうがよさそう

    • 16
    • 24/03/26 18:28:08

    いや、さすがに風船つくる仕事だけじゃないでしょーw

    • 11
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/26 18:27:16

    旦那さんががんばって働いてるのに、底辺って…主はなんの仕事してるの?

    • 8
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 18:27:06

    底辺みたいな仕事をしても給料をもらえるならラッキーじゃない?

    • 4
    • 24/03/26 18:26:09

    不動産の資格はあるの?
    資格がないならそういう仕事任せられるのは仕方ないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ