一人っ子じゃない親御さんに聞きたい

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 38a36e59cba10
  • 24/03/26 10:29:15

娘息子が2人以上いて、本当に平等に愛せるの?
どちらかと言えば、こっちの方が相性良くて、より愛してる
みたいに、少しは差が出てくるんじゃない?

友達とかでも、仲良しグループできたら、この人と1番仲良いなぁ、好きだなぁってなるやん?

仮に、親以外誰か1人しか救えない状況になった時に、迷わず、
1人だけなんて選べない!選ぶぐらいなら家族みんなで死にます!
て本当になれるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • ふぐ鍋
    • 8c82b08134fcb
    • 24/03/28 17:58:58

    どっちも好きだけど個性は違うね
    同じ親から産まれたのになぜ

    • 0
    • 175
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 5cf23b3cc9588
    • 24/03/28 17:49:13

    平等に愛しているけど、物理的に平等か?と言われたらそうではないと思う。
    例えばね、いちごのホールケーキがあります。4人の子ども達におやつを与えて下さい。これが算数の問題なら単純に1/4にすればいい。
    でも、実際はこうはならない。4人には個性のある別の人間だから。
    大食いの子、生クリームが苦手な子、アレルギーがある子、少食の子。それぞれに平等に満足させるって結構難しいよ。
    アレルギーの子どもに違うおやつを用意しました。それを可哀想と思うか、ずるいと思うかも人による。
    本人がそれぞれに満足しているかが大事で、そのために親は子どもの話をちゃんと聞く必要がある。それが出来ないと主みたいに不満がうまれちゃうのかな。

    私なら一人選ぶのはしないでみんなが生き残る方法を模索するよ。

    • 0
    • 24/03/26 19:20:19

    >>173

    誰か1人か選んでも、罪悪感に苛まれそうだもんねぇ

    どうでもいいけど、イクがカタカナだとなんか別の意味に見えてしまう、w
    なんかちょっとウケたw

    • 0
    • 173
    • ひよこ豆鍋
    • 99ef4d1f9850b
    • 24/03/26 19:12:16

    >>166
    うん、生き残っても楽しめないもんw
    子供と一緒にイクなら本望だよ。

    • 1
    • 24/03/26 19:08:51

    >>171

    ふーん、読解力のなさは認めるわけねw
    動機を動機と認識できないレベルの頭だもんねw

    体験ないから質問したんだけど?
    それも動機として書いてるよね?
    大丈夫?

    なんでそんなに締めて欲しいわけ?
    別にほっとけばいいやん、なんで締めさせようとするの?

    • 0
    • 171
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 19:02:57

    >>168
    何でだろう?って言われて
    経験がないから理解できないんだよ

    って何度も皆んなが答えてるよね
    締めたら?

    • 1
    • 24/03/26 19:02:09

    >>169

    あんたの読解力がなさすぎw
    シンプルに頭が悪いんだねw

    これは、トピの書き込みに対して疑ってるんじゃなくて、
    トピを立てようと思った動機な

    • 0
    • 169
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 18:58:47

    >>167
    ご自身の153の書き込み読んでみたら?
    これで信じてるって言えるなら
    文章下手すぎw

    • 0
    • 24/03/26 18:57:48

    >>165

    何でだろう?って疑問と、
    疑うって明確に違うよ?

    違いがわからないの?

    • 0
    • 24/03/26 18:54:19

    >>164

    これまでの主の書き込み見て、信じないと思ってるって、シンプルに頭悪いの?

    なんで疑ってると思ってるの?日本語理解できてなくない?

    • 0
    • 24/03/26 18:52:14

    >>161

    やっぱりみんなで死ぬ道を選ぶんだね

    結構多いねそう言う人

    • 0
    • 165
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 18:49:19

    >>163
    主が返信するからだよw
    信じないから分かりやすく教えてあげてるだけ

    • 1
    • 164
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 18:47:22

    >>160
    本音言ってもまだ信じられないんだねw
    じゃ何で聞くの?って皆んな思ってるよ

    もう「経験がないから私には理解できません」で締めたら?

    • 2
    • 24/03/26 18:46:44

    >>159

    てかあなたもう意見書き込んでるのに、また改めて同じ意味のことを書く意味w

    理解できますか?て同じようなこと何回も書き込むようなボケた人が言うなw
    一度書いたら同じこと書かなくて良いことをまず理解しろw

    タッカンマリは主ね

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161
    • ひよこ豆鍋
    • 99ef4d1f9850b
    • 24/03/26 18:39:24

    平等かは分からないけど、どちらも大切で愛おしい存在には変わりない。
    姉妹です。
    他人ならば、自分に都合が良い人を好ましく思うけどw子供ってそういう存在じゃないかなー自分都合で子供たちをみていないよ。
    誰か1人だけしか選ぶ道しかないのなら、ごめん、みんなでイクなw

    • 0
    • 160
    • タッカンマリ
    • 79203933e590b
    • 24/03/26 18:33:13

    >>159

    いや、同じとは思ってないよ?

    両親という特別な存在でも多々そういうことあるのに、
    娘息子にはそんなにないって言うのがなんでだろうって話

    • 0
    • 159
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 18:28:26

    >>153
    両方同じぐらい愛してるし大切だよ
    これ本音です
    理解できましたか?

    子供が両親のどっちが好きが選ぶのと
    親が子供を思う気持ちが同じと思ってる時点で
    ダメだこりゃって感じだわw

    • 1
    • 24/03/26 17:56:54

    >>157

    ちげーよ、主が誰に対してしつこいのかを聞いてんの

    トピを立てて、書き込んできた相手に返してるだけだけど?
    それがしつこいって、それもはやシステムに対して言ってるじゃん
    それがしつこく感じるのに、なんでママスタにいるの?

    特定の誰かにしつこくしてるわけでも、
    あなたにしつこくしてるわけでもないのに、
    しつこいなぁと感じながら、
    まぁまぁ長い間トピに居座るってあなたも大概物好きだね

    • 0
    • 157
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • f59172af6edde
    • 24/03/26 17:40:14

    >>156

    • 1
    • 24/03/26 17:39:54

    >>155

    誰に対して?

    • 0
    • 155
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • f59172af6edde
    • 24/03/26 17:37:26

    >>154
    しつこいなぁと思って。

    • 2
    • 24/03/26 17:16:57

    >>152


    それ聞いてどうするの?

    • 0
    • 24/03/26 17:15:07

    >>147

    例えば、両親とかでも、
    お父さんとお母さん、どっちが好き?って質問して(酷い質問だけどさw)、大抵お母さんって答える小学生多いじゃん?

    娘息子でも、愛してる両親のうちどちらかがより愛してるってありがちなのに、
    親が娘息子に平等に愛してるって言ってるのって、もしかして本音ではない?って気になったんだよ

    • 0
    • 152
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • f59172af6edde
    • 24/03/26 17:04:26

    いつまで続くの?

    • 2
    • 151
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • f59172af6edde
    • 24/03/26 17:03:40

    >>150
    で、いつまで気になってるの?
    皆さん答えてくれてるよね。

    • 4
    • 24/03/26 17:02:12

    >>147

    いや、平等に愛せるはずがない、とは思ってないよ?

    体験がないからこそ、本当に平等に愛してる人はいるのか?気になっただけ

    平等に愛してるよって人には、質問はしても、嘘だ!嘘つき!って否定したりしてないじゃん?

    そして、平等に愛してる人は、1人だけしか助けられない状況になったらどういう行動に出るのか?
    気になっただけ

    • 0
    • 149
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • f59172af6edde
    • 24/03/26 17:01:03

    >>119
    そうだよ。平等に大切だよ。

    • 0
    • 24/03/26 16:56:00

    >>146

    コンプないのに拗らせるって?

    • 0
    • 147
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 16:51:35

    >>140
    主は平等に愛せるはずないって根本にあるよねw
    だからそんなに拗らせてるんでしょ
    みんながそうじゃないって言っても
    肯定してないし
    どれだけ説明してもまぁ経験しないとわからないよねって事しか言えないよ

    • 3
    • 146
    • ふなばし鍋
    • 89c9198eaa922
    • 24/03/26 16:50:53

    >>145
    いやもうこの質問がなんか拗らせてるんだろうなって質問だよ
    自覚ないんだろうけど....

    • 2
    • 24/03/26 16:49:41

    >>144

    別にコンプなんてないよ?

    一人っ子にする!って決めてるわけでもないし

    • 0
    • 144
    • ふなばし鍋
    • 89c9198eaa922
    • 24/03/26 16:46:04

    一人っ子親ってなんでコンプ拗らせてる人多いんだろう...

    • 3
    • 24/03/26 16:43:18

    >>138

    なるほど

    平等には無理だけど、平等であろうとする努力が大事ってことですね

    • 0
    • 142
    • きりたんぽ鍋
    • 62a6ae130b7ce
    • 24/03/26 16:42:05

    相性の話はすごく分かる。
    でも子どもの人生の応援具合は同じ。
    生活や教育の面で兄弟差別や贔屓する気はない。
    どちらにも良い所があるけど、個性も違うし、相性は確かにある。
    その子にあった扱い方がある(それぞれ違う)。

    • 0
    • 24/03/26 16:41:25

    >>139

    相性はあるって言う人も結構いるけど、あなたは相性もないと感じるんだね、なるほど

    • 0
    • 24/03/26 16:29:40

    >>136

    え、どこが?

    それは本当の真実と信じたい真実は別っていうのに対しての話じゃなくて、
    1人しか助けられないならどうするか?の話に対して言ってるの?

    それは仮定の話だから当たり前

    え、何故2人目無理と決めつける?

    あのさ、何を勘違いしてるのかわからんけど、
    私は兄弟間で平等に愛せている人の意見、愛せてない人の意見を聞きたかっただけだからね?

    どちらも否定も肯定もしてないのに、何をそんなにイラついてるわけ?

    なんかコンプレックス刺激されてるの?

    • 0
    • 139
    • うずら鍋
    • bced049bd1150
    • 24/03/26 16:16:33

    平等に愛したいとは思っているし自分の中ではそうしたい、そうでありたいと思ってはいるけど、実際平等かと言われたら子供達はどう思うんだろうね。
    そういうのって受け取り側が重要だったりするし。
    ただ言えるのはこっちの方が相性がいいとかは思ってないし、差は出そうとは思ってない。

    • 1
    • 138
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 1689515469a17
    • 24/03/26 16:04:58

    無理ですよ。難しいです。
    平等に愛するのではなく、平等になるように配慮するのです。
    上の子と下の子で差がつくのは当たり前です。

    子どもがものごころついたときに、
    親によくしてもらった思い出があれば良いのです。
    そんなもんです。

    • 1
    • 137
    • 闇鍋
    • eca930d23e997
    • 24/03/26 16:02:36

    結局のところ、平等かどうかなんて人にもよるし、子供がどう感じるかにもよるし、誰がなんと言っても主の納得できる答えはないんじゃないかな。
    自分で経験してみないと分からないよ。

    • 1
    • 136
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 15:46:41

    >>130
    主の言ってることはただの机上の空論だからね
    結局、経験もしてないのに何言ってるの?としか思われないよ
    そんなに信じられないなら2人産んだら?
    無理だろうけど

    • 2
    • 24/03/26 15:44:39

    >>132

    すごい崇高な考えだね、
    素晴らしいと思う

    • 0
    • 24/03/26 15:41:24

    >>126

    ちなみに、言動って行動、振る舞いの意味も込められてるから、あなたの言ってることと私の言ってることって相違がないんだけど?

    日々の生活の中で子供は親に愛されてると気づくものなんだよ
    ↑これも言動の内ね

    もしあなたの言うように主の頭がアレなら、
    頭がアレな人よりアレで可哀想

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • だし巻き卵鍋
    • 04e729363f58b
    • 24/03/26 15:36:48

    子供に限らず友達もママ友も関わりある人民は平等にしたいと考えだから主の言ってることは全く理解不能。

    • 2
    • 24/03/26 15:34:38

    >>126

    いや、それはあなたがそうなだけでみんながそうな訳では無いw

    言葉にして言う人も沢山いるでしょw
    それだけで頭アレってww

    なんか変な人ちょこちょこ湧いてきたなぁ

    • 0
    • 24/03/26 15:32:29

    >>128

    そりゃ真実かどうかは別だと思ってるよ

    あなたが感情的に考える人ってだけだと思う

    信じたい真実と本当の真実は別

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 128
    • タイスキ
    • 472e9a92a0684
    • 24/03/26 15:27:34

    >>127
    差別されてないならそれが真実だとは思えないの?
    本当、ひん曲がってるね

    • 0
    • 24/03/26 15:25:28

    >>124

    平等に愛されてる自信あるなんて言ってないよ?
    差別された感じはしなかったってだけで

    親がどう思ってるのか、本音なんてわからない

    言ってもないことで決めつけて、人を非難する人の方が性格ひん曲がってると思うわw

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ