もし子どもの結婚相手が孤児院出身だった

  • なんでも
    • 41
    • 吹きこぼれる
      24/03/26 07:39:29

    >>40
    人間性が良くてもね…難しいよ。
    夫婦関係って親子関係に似ているから、そういう人は距離が近くなるほど対応が難しくなる。距離があるときは明るくていい子でも、恋人や夫婦になった途端に豹変する人いるじゃない。
    要するに、赤ちゃんがえりをしちゃうのよね。

    大人どうしの関係を築けなくなるのよ。
    一緒にいるには、その人の親になって1から育て直すくらいの覚悟が必要だよ。
    でもそれって、対等な夫婦の関係は諦めなきゃいけない。そこに子どもが出来たら簡単にキャパオーバーする。
    健全な夫婦関係を築きたいなら、メンタル病んでる子は辞める事をオススメするかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ