王子ネピア、国内の子ども用紙おむつ事業終了へ 大人用を強化

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/03/25 20:07:14

日本では子供用オムツの販売を終了して、大人用おむつにシフトするそうです。その一方で、マレーシアやインドネシアでは子供用オムツは継続

日本の少子高齢化社会を象徴していますね…。日本という国自体が高齢者のための国になっていくんだろうなぁ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26107884/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 22:38:30

    GENKI!!だよね?アンパンマンの。
    17年前一人目産んだときに、なんて可愛いオムツなの!ってわくわくして使ったの覚えてます。

    • 2
    • 24/03/25 22:33:38

    ドレミ?可愛いパッケージだったけど、子供のお尻カユカユなった

    • 1
    • 24/03/25 22:29:34

    競合が少し緩和されるだけでしょ。
    他の企業は作り続けてくれるからいいじゃん。

    どのジャンルでも、競合がありすぎるとつぶれちゃうんだよ。
    タピオカ、生食パン、フルーツサンド、からあげ。あと何だっけ??

    バス会社とかも競合しすぎて、何度も事故起こしたよね。

    • 1
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/03/25 21:59:59

    あら。このおむつ良くて孫のために買っているわ。グーンは硬いのよ

    • 1
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 21:59:34

    そんな王子様いたの?と思っちゃった

    • 2
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 21:59:11

    うちの子低体重向けオムツ時代にムーニーで、最近ムーニーのLにサイズアップしたとこなんだけど
    夏に夏用買ってもゴムのとこ痒がるから他社オムツ気になる
    ゲンキのオムツはムレとかモレとかどうですか?
    まだ売ってるし今からでも試す価値ありますか?

    • 0
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/25 21:57:41

    皆さんも高齢者まで遠くないよ

    • 0
    • 24/03/25 21:56:08

    そうだよ高齢者が重要なんだよ
    企業は金さえ儲かればそれでいいのさ

    • 1
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/03/25 21:52:46

    子ども2人ともアンパンマンのオムツ使ったなぁ

    • 1
    • 24/03/25 21:52:30

    ママスタで多いね、こういうトピ、日本の方ではないっぽい感じの

    • 1
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 21:52:02

    少子化だしこれからの高齢化社会に向けてかな

    • 1
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 21:50:26

    イスラムとかカトリックは子供がたくさん生まれるからね。需要あるんでしょ。

    • 2
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/03/25 21:46:20

    花王は去年だっけ?中国の工場の生産終了したよね。

    • 1
    • 24/03/25 20:55:25

    また転売ヤー出そう

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/25 20:53:28

    商売としては正しい

    • 1
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 20:52:27

    子供が小さい頃、お世話になったよー。
    テープ式の時期はゲンキかグーンばかりだった。
    アンパンマン可愛かったし、うちの子の体型に合ってた。

    • 1
    • 24/03/25 20:48:24

    子育て世代ってお金使ってくれないもんね。
    現実的でケチだから
    少しでも安い方に流れていくから引き止めもできないし。
    お金落としてくれる老人のほうが客として優秀っていうね。
    しかも買いに来るのは老人本人じゃなくて家族だから
    老人の金を使って価格を気にせず買っていくわけだし。

    で、今の子育て世代が老人になるときはお金持ってないから
    客として優遇もされないなくて


    何なのよ。

    • 0
    • 24/03/25 20:42:00

    アンパンマンおむつ今使ってる。

    • 1
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 20:39:36

    うちの子供達もアンパンマンのオムツで育てたよー

    • 2
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/25 20:36:12

    え~アンパンマンのオムツ安いから今使ってるのに~
    夜だけなんだけどさ

    • 1
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 20:21:09

    賢いね
    子供は産まれないけど年寄りは増えるいっぽうだから生き残り策としてはいいんじゃない?

    • 11
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/25 20:19:07

    アンパンマンのゲンキだよね。
    アンパンマン大好きだから使ってるよ。秋までにトイトレ終わらせなきゃ。

    • 3
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 20:17:40

    >>2
    グーンは大王製紙かな?

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 20:15:12

    まぁネピアのオムツって買ったことないしね

    • 2
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 20:14:06

    向、中居くんCMしてた?

    • 0
    • 24/03/25 20:11:16

    ネピアゲンキ懐かしい
    たまーにアンパンマンのブロックがおまけについてる時だけ買ってた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ