今の家🏡に満足してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 20:48:50

    満足してない

    戸建てだけど、私が諸事情で運転できないし、もう少し駅近にすれば良かった。
    買った15年前は収入も少なかったし。
    定年までに資金を貯めて、老後は駅近で暮らしたい。

    • 0
    • 46
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 20:47:02

    満足している

    一軒目を道路族被害で売却して買い替えた戸建て
    高い勉強代を払った分、今の家は大満足

    • 1
    • 45
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 20:45:17

    満足している

    上を見たらキリが無いけど住む分には満足してる
    欲を言えば近くにカフェでもできて欲しい

    • 0
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 20:44:11

    満足している

    住宅展示場で一目惚れだった 旦那は屋上(南に10畳、北に8畳)私はビルトインガレージ 田舎で土地が安かったから建てられた! 大満足

    • 0
    • 24/03/26 20:23:22

    満足している

    立地、ご近所、家自体はほぼ満足しているけどしいていえば
    各部屋にコンセントをもっと増やせばよかったな~と思っています。

    • 1
    • 24/03/26 20:20:51

    その他

    日当たり微妙

    • 0
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 20:18:17

    満足している

    キッチン満足いかなかったから築10年でリフォームした。もっと早くにしたらよかった。

    >>32
    注文住宅で設計した人がおかしいってどゆコト?自分でこういう間取りにって設計依頼できるのが注文の醍醐味でしょ?建築法的に実現不可能な間取りが理想だったとか??

    まあうちも祖父が設計した間取りはやたら応接室だけ広い見栄っ張りの家で、増築して段差だらけだし廊下もドアもおかしなことになってる忍者屋敷みたいになっちゃったけど。

    • 0
    • 24/03/26 20:12:29

    満足している

    あちき、ちあわちぇ

    • 1
    • 39
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 20:12:08

    満足してない

    1日でも早く引越したい。
    家自体も嫌だけど、隣が最悪。

    • 2
    • 38
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/26 20:10:40

    満足している

    予算内で買える中では一番希望通りだった。
    家を買った後に値上がりしたからタイミングもよかったと思う。

    • 0
    • 24/03/26 19:54:10

    満足している

    好立地の戸建て
    すべて義父払い

    • 0
    • 36
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 19:47:24

    その他

    家自体はまぁまぁ満足だけど、近所に頭のおかしい道路族が数軒いるから、それが嫌。

    • 0
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 19:45:32

    満足してない

    スーパーが遠い、部屋が狭い、少ない、音がひびく。都内だから狭いのは仕方ないと思っているが、音がひびくのは住んでから気がついた。

    • 0
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 19:38:07

    満足している

    内部はともかく、立地はすごくいいから、ほかを探す気にならない。

    • 0
    • 24/03/26 19:38:01

    満足している

    私は家に拘りがないから、基本的に不満に思う事がない。(物凄く古いとか汚いのは別)

    • 0
    • 32
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/26 19:33:11

    満足してない

    注文住宅で建てたのに、設計したひとがおかしいから理想どおりにならなくてちょっと後悔してる。

    • 0
    • 24/03/26 19:30:49

    満足している

    社宅で100平米で家賃9,000円。
    しかも、自社発電で電気代激安。
    家具家電次第で内装もスッキリして居心地が良い。
    なによりお金が貯まる笑

    • 1
    • 24/03/26 19:26:00

    満足してない

    身の丈にあった建売を買ったけど、収納スペースもっと欲しかった

    • 0
    • 24/03/26 19:14:24

    満足してない

    でも7年前に建ててよかったとは思う。頑張って二軒目建てたいなぁ

    • 0
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/26 19:06:19

    満足している

    都会で注文住宅建てたので最高に幸せです。

    • 0
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 15:22:21

    満足している

    建売だけど主要駅近い
    完璧じゃないから夢があって良い

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/03/26 15:09:40

    満足している

    中古ってところ以外はw

    • 0
    • 24/03/26 15:05:55

    満足している

    うんw

    • 0
    • 24/03/25 16:13:44

    満足してない

    建て売りだから部屋が足りない。増築するしかないか。

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/25 16:00:47

    満足してない

    車必須
    引っ越したい

    • 1
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 15:58:52

    満足してない

    広過ぎた。3人なのに何で2階建にしたんだろう?平屋で良かった。

    • 1
    • 24/03/25 15:25:54

    満足している

    家はいいけど周りが治安が悪い(笑)
    まあなかなかでない土地だから妥協したけど失敗(笑)

    • 0
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/03/25 15:24:27

    満足している

    >>15
    同じく〜

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 15:19:29

    満足してない

    狭すぎる
    あと3部屋は欲しい

    • 2
    • 24/03/25 15:18:22

    その他

    家にこだわりない。都会だし土地ないから選ぶ余地なんてなかった。家というか場所には満足。駅近、周りになんでもある。

    • 0
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 15:12:39

    満足している

    マンション。中古だけどめったにない間取りだから凄く居心地いい。

    • 0
    • 24/03/25 15:08:47

    満足している

    家自体は、まぁまぁ満足。場所が悪かった。駅やスーパーなどから離れていて不便。

    • 3
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 15:06:44

    満足している

    2軒目に建てた家だから、前回の失敗を踏まえて慎重に設計してもらいました

    • 2
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 15:05:39

    満足している

    立地・日当たり・床暖・浴室乾燥は最高。
    間取りも悪くないとは思うけど、部屋間の防音がイマイチ。
    各個室はちゃんと壁で仕切られてるんだけど、壁が薄いのか、お互い別の部屋にいるのに相手の音声が筒抜け。

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 14:57:59

    満足してない

    団地住まいで家賃二万。
    やっぱり引っ越したい。

    • 1
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 14:57:40

    満足している

    ベランダとかバルコニーとか過剰だなとは思う部分はあるけど足りない部分は無いので満足しています。

    • 0
    • 24/03/25 14:57:07

    満足してない

    とりあえず子供小さいし実家近くで住めたら良いで15年前に今の家買っただけでずっと住むつもりはなかったし2年後引っ越すよ、さすがに狭いから

    • 0
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 14:55:59

    満足してない

    冬は日当たり悪いし、ベランダ狭すぎる。

    • 2
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/03/25 14:53:11

    満足してない

    大体満足だけど床暖入れればよかった!!
    そこだけ不満。足が寒い。

    • 2
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/03/25 14:44:46

    満足してない

    間取り厨だから絶対失敗しないと思ってめちゃくちゃ考えたのに住んでみたらあっちもこっちも違う!ってなってる
    家は四回建ててやっと満足な家になるって言葉は本当なんだなって

    • 2
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/03/25 14:43:32

    満足している

    今はとても気に入ってるけど、またいつ気が変わるかはわからない

    • 1
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/25 14:43:18

    満足してない

    立地失敗したな

    • 0
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/25 14:42:59

    満足してない

    建売使いづらい。家の中に階段がある生活に後悔。良いのは家を出たらすぐに駐車場ってとこだけ。

    • 2
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 14:42:29

    満足してない

    義父が勝手に建てた家だし、なんの愛着もない。間取り変だし使いづらいし大事にしたいとも全然思えない。あいつが視界に入るのもイヤ。

    • 1
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/25 14:41:53

    満足してない

    前のマンションの方が住みやすかった。
    今の所は、新しいけど住みにくい

    • 1
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/25 14:39:45

    満足している

    賃貸で狭いけど住みやすい
    子供が大きくなったら引っ越さなきゃいけないのが悩み

    • 1
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/25 14:34:55

    満足している

    狭小住宅だけど、交通の便は良いし満足してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ