4月から5月の中旬までの東京での服装

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/03/25 14:04:23

4月から5月中旬ぐらいまで東京で暮らします。
季節の変わり目で暖かくなる頃だと思うのですが、この頃って東京の方々はどんな服装されてますか?
日中との寒暖差は激しいものでしょうか?
この服は持っておいた方がいいというものがあればお教えください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • タイスキ

    • 24/03/25 16:54:46

    >>28 確かにw
    主は、4月5月の広島の気温分かるのかよってねw

    • 0
    • 24/03/25 15:15:01

    え、広島から東京でしょ?
    北海道からーとか、沖縄からーとかじゃなければ、広島と同じ感覚でいいのでは。
    東京の人間だって、今年の4月5月の気温なんて分かるわけないじゃん。気候なんて急に寒くなったり暑くなったりするんだしさ。

    • 5
    • No.
    • 27
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 15:05:37

    みんなやさしい!詳しく教えてくれてありがとう!
    ダウンコートはやめてインナーダウン用意したからこれで行く!
    あとはその時に合わせて足らずは買うことにしました。ほんとありがとう〜

    • 0
    • No.
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/03/25 14:45:55

    4月は朝晩の寒暖差がある。上旬は凄く寒い日もあって中旬までは油断できない。下旬は記憶にないけどどんなだっけ。

    5月は頭から暑い、初夏、日傘必要って感じで中旬になると梅雨の先走りとか始まってGW頃の初夏の暑さは落ち着くような。
    気付いたら湿度が上がってきて不快になっていく。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ナーベーラー

    • 24/03/25 14:45:55

    >>24
    追記

    でも、びっくりするくらい寒暖差ある時があるからウルトラライトダウン持って行ったら安心ではある。

    • 1
    • No.
    • 24
    • ナーベーラー

    • 24/03/25 14:44:44

    5月は夏ですか?ってくらい暑くなかった?
    4月も半ば過ぎると平均23度くらいになるよね....

    • 1
    • No.
    • 23
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:44:19

    >>20
    私もはじめはそう思ってたんだけど、同僚が去年はすごく寒かったから絶対持って行った方がいいよ!と言っててすっかりその気になってたんだけど、去年の気温を調べててもそんなに寒い日あったかな?と疑問に感じてトピ立てたんです。

    • 0
    • 24/03/25 14:41:32

    寒暖差あるから、去年の話とか参考にならないと思う
    とくに4月なんてスプリングコートだと寒い時もあるし、半袖の時もあるし

    • 2
    • No.
    • 21
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:41:20

    >>16>>17
    荷物になるし、寒かったら近場で何かしら買えばいいだけと思ってやっぱりダウンは持って行かないことにします。

    • 0
    • No.
    • 20
    • しいたけ鍋

    • 24/03/25 14:40:34

    >>18
    ダウンコートというか、インナーダウンでよくない?
    夏以外に長期出張、旅行するときの必需品だと思うんだけど

    • 0
    • No.
    • 19
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/03/25 14:40:17

    去年の写真みたらその時期は半袖きてる。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:39:08

    >>14>>15
    去年同時期に出張していた同僚から1枚はダウンコート持ってた方がと言われてすっかりその気になってました。ありがとー

    • 0
    • No.
    • 17
    • しいたけ鍋

    • 24/03/25 14:37:03

    インナーダウンとか、寒暖差に対応できるようにしとけばいいだけじゃん
    その辺は広島の春と大して変わらないよ

    • 0
    • 24/03/25 14:35:34

    >>14
    4月上旬なのに2月並の気温なるときは、たまーにあるけどね
    でも、そんなこといい出だしたらきりがなくなるよね
    広島と東京で服装かえるほど気候に差があると思ってるのがおかしい

    • 0
    • No.
    • 15
    • トマト鍋

    • 24/03/25 14:33:35

    >>13
    瀬戸内気候とはいえ
    同じ日本の温暖湿潤気候

    4月に寒暖差があるのは同じでしょ
    天気によりダウンが必要な日と稀にあるし、夏日を超える日もある
    広島にいて、そういう寒暖差を感じたことないってあり得ないと思うんだけど


    広島と同じ服装で大丈夫
    ただ寒暖差はあるから備え有れば尚良し
    ってだけの話

    • 1
    • 24/03/25 14:31:08

    東京在住だけど、4月5月にダウンコートなんか着たことない。
    長袖ブラウスに薄手のパーカーやカーディガンで十分だよ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:24:59

    >>12
    広島からなんですが、東京の2週間先の平均気温を見ると寒暖差激しかったのと、周りに聞くと関東はすごく寒いからダウンコート必須と聞いてそんなに寒いもの?と気になったので。

    • 0
    • No.
    • 12
    • トマト鍋

    • 24/03/25 14:21:45

    どこから来るんだろ
    日本人なら平均気温みたら分かると思うけど

    • 2
    • No.
    • 11
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:19:42

    >>7
    薄手のセーターとか持って行こうかと用意してたけど、皆さんのコメント読んでてブラウスやワンピースに変えようと思いました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:18:19

    >>6
    出張ですー。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:17:18

    >>4>>5
    半袖は必要になったら現地調達するにしても、トップスで悩みます。
    ウルトラライトダウンジャケット1枚あった方がいいかもですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:14:29

    >>3
    まだまだ寒い中を出張しないといけないので、薄手のダウンコートかジャケットを1枚持って行こうかと悩んでたけど、ウィンドブレーカーなら荷物にならなくて良いかも!

    • 1
    • No.
    • 7
    • ひれ鍋

    • 24/03/25 14:12:47

    去年はGWあたりから半袖が増えてた気がする
    羽織るものがあればあとは何とかなるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • さくら鍋

    • 24/03/25 14:11:21

    もしかして、4月から大学か就職で東京暮らしになる子供がいて、暮らしに慣れるまで一緒に付いていって世話を焼こうとしている?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ボタン鍋

    • 24/03/25 14:09:51

    ライトダウン

    • 0
    • No.
    • 4
    • 豆乳鍋

    • 24/03/25 14:08:54

    春先のちょっと肌寒い日もあれば、5月中旬には真夏日もある
    朝晩の寒暖差もある
    このくらいの時期の体感は人によってまちまちだから、例えば同じ20度でも上着着てる人もいれば半袖1枚の人もいる

    • 0
    • No.
    • 3
    • きむちに鍋

    • 24/03/25 14:07:59

    今年は3月も極寒だったりで目茶苦茶だからどうなんだろ
    今月もあったかかった日は上着着てない人沢山いたよ

    5月なら紫外線は真夏並みだけど、一番過ごしやすいんだろうね
    4月は風を通さないウインドブレーカー系の羽織れたらどうにでもなりそう

    • 2
    • No.
    • 2
    • 肉団子鍋

    • 24/03/25 14:07:55

    >>1
    そんなに暖かいものなんですね!
    寒さ対策にダウンコート1枚持って行こうと思ってたけどいらなそう。

    • 0
    • No.
    • 1
    • はんぺん鍋

    • 24/03/25 14:06:32

    日中暑くて4月は7分丈とか5月は半袖
    でも朝と夕方は冷えるからパーカーとかトレンチみたいな羽織るものがあるといい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ