発達障害の子がいるのに2人3人と兄弟姉妹を生むのはなんでなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • なべやかん
    • 24/03/25 17:06:42

    こういうとピ立てるやつも発達だね

    • 2
    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 17:03:44

    親も発達だから、子の発達に気付かないんじゃない?

    • 3
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/25 16:12:17

    >>35

    3歳児検診で対象の上の子が明らかにって人が赤ちゃん抱いてたわ。
    子供が突然走り出したり大変そうだった。

    • 0
    • 24/03/25 16:11:45

    他害ありきの発達障害のこどもってその産みの親が全く自覚してないからね
    ヤンチャで元気な子とか強い子とかそんな自覚しか無さそうでこどもはただ量産しか考えてないからだろう

    • 1
    • 24/03/25 16:04:23

    障害か、、。近所にいると心底迷惑よ。引っ越しして欲しい。でも、ああいう人に限って棲みついてくる。沢山の補助貰って助成されてるんだから出て行けばいいのに。忌々しい。

    • 0
    • 24/03/25 15:51:00

    それは大切な命を授かったからなんじゃない?

    • 0
    • 24/03/25 15:43:24

    親もだから…仕方ないんじゃないの
    3人ともって言う人何人か知ってるけどやっぱり親も特性あらわれてる

    • 4
    • 36
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/25 15:42:56

    >>30
    姉がダウン症なことと因果関係があるのか純粋に知りたい

    • 1
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 15:41:20

    年が2、3歳くらいしか違わないと発達検査で診断降りる前に産むからじゃないの?
    知り合いの3人兄妹は一番上と末っ子が小学生と年長になってからそれぞれ診断されてたよ。

    • 0
    • 24/03/25 15:39:02

    せめて1人にしてその子を全力でケア、サポートすればいいのに次こそはとボコボコ産んでどれもこれも生きづらいAND貧困まっしぐらとかね。
    子どもが可哀想でしかない。

    • 2
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/25 15:36:42

    >>10
    一人目が健常児で、二人目が障害児だった。
    二人目の子育てはあまりに辛くて、周りを見てると「もう一回、一人目のような普通の子育てがしたい」と強く思った。けど、やっぱり思うだけでもちろん現実には無理。
    今でも申し訳ない気持ちが拭えないのに、もしも三人目まで障害児やったら上の子にどれだけの負担をかけるか…と考えたら目が覚める。

    • 1
    • 24/03/25 15:09:21

    年子とか2歳差だと上の子未診断のうちに妊娠してるからなあ

    • 1
    • 24/03/25 15:07:47

    定型児を育ててみたかったとか、親亡き後とかじゃない?

    • 2
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 15:06:21

    高嶋ちさ子んとこもそうだよね

    • 1
    • 29
    • なべやかん
    • 24/03/25 15:01:31

    >>28思ってると思うよ。ここは普通のママが来てるだけだよ。

    • 6
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 14:49:14

    こういうの本当にみんな心の中で思ってるの?
    ママスタには性格ブスが多いだけ?

    • 4
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 14:38:44

    「こんどこそは」っていう意地じゃない?

    • 4
    • 24/03/25 14:37:12

    きょうだいを産んで障害児の世話をさせるためだよ
    少しでも親の負担を減らしたいから

    • 6
    • 24/03/25 14:26:02

    発達障がいの確定診断って幼稚園くらいの年齢にならないと出ない。だから、年子とか2歳差くらいだと2人目産まれたころにはまだわからなかったりする。

    • 3
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 14:24:59

    百歩譲って障害児1人+きょうだい児 ならまだわかる
    理解し難いのがきょうだい児を複数産んで案の定下の子たちにも障害あったりするケース
    親もちょっとアレなんだろうか

    • 6
    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/25 14:20:42

    当てはまっちゃった人が、ヌシガーヌシモーしてるの?

    • 3
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 14:15:57

    保育園で送り迎え同じ時間でよく見るんだけど
    お母さんが明らかな発達障害でたぶん免許取れないからか、いつも親と一緒に送り迎えしてるんだけど、子供も2人とも発達障害。1人は分厚いメガネもしてる。何で親は止めなかったんだろ?って思う。田舎だから免許無かったら大変なのにさ。

    • 4
    • 24/03/25 13:46:22

    主も障がい者なのになんで子供産んだの?もしかして障がい者って自覚ないパターン?

    • 4
    • 24/03/25 13:44:38

    発達障害だから大変ってわけでもないけどね。うちにくる定型発達の子達のが大変すぎてなんで子供ぽんぽん産むんだろうと思ってる。しつけもできないくせに。

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 13:43:08

    障害のない子供を育てたいという親のエゴでしかない。
    仮に2人目が健常者だとしてもその子の人生も台無し。生まれた瞬間から被害者

    • 2
    • 24/03/25 13:42:09

    >>16
    なら主も障害者だね

    • 1
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 13:39:09

    近所に子供3人が全員知的障害のお家知ってる
    何で?と私も思う
    ただグレーより診断ついた方が補助なり就職支援なり楽なの、とそのお母さんが言ってたからさ
    日本で良かったねと心中思った

    • 3
    • 24/03/25 13:38:14

    >>15こういう人

    • 0
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 13:33:13

    >>14
    主が言うには障害児量産してるんでしょ
    ならみんな障害児じゃん

    • 2
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 13:31:53

    >>12
    何言ってんの?笑

    • 1
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 13:31:27

    >>12???

    • 2
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 13:29:30

    >>9
    残される上の兄弟はそこまで大変じゃないでしょ
    本人も障害あるんだし

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 13:28:56

    計画性のないバカだから

    • 3
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 13:27:49

    普通の子育てがしてみたかった。って理由の人をみたことあるよ

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/03/25 13:26:05

    主の言い方はどうかと思うが、気持ちはわからなくもない。

    うちは、言葉や発達が遅くて1人目で精一杯、2人目なんて産む余裕なかったしな。小学生くらいになって落ち着いてきたけどその頃には私も高齢だったから結局ひとり。

    発達って小学生以上になってからわかることもあるから、それまでに産んでることも多々あるね。

    • 4
    • 24/03/25 13:25:18

    気付いてないだけで親もそれだから。

    • 8
    • 24/03/25 13:24:28

    うちは二人目の妊娠がわかってから上の発達障害わかった
    もっと早くにわかってたら多分作らなかったな
    きょうだい可愛いけどね。

    ユーチューブとかでも大分年齢離れてて上の発達障害がわかってて下の子定型だったりすると複雑な気持ちになるね

    • 4
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 13:23:15

    >>4当てはまらないのになんでレスしたの?

    • 7
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/25 13:21:47

    うちは一人目が定型発達児で、二人目が発達障害児だったからだよ。

    • 2
    • 24/03/25 13:20:37

    なんで?って
    主はそんな事理解してどうしたいの?
    なんで気になるの?

    • 5
    • 2
    • なべやかん
    • 24/03/25 13:19:40

    次こそは!とか?

    • 2
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 13:07:37

    こんなトピばかりだな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ