息子の部屋の臭い

  • 中学生以上
  • うろ
  • 24/03/25 11:29:54

最近春休みに入ってから息子の部屋を掃除しているときにすごく臭います。
今までも時々ありましたが最近は特に多くなってきており原因はゴミ箱にたくさんティッシュがあり精液がいっぱい付いていました。
年頃で休み期間なこともあり1人で行為をすることは健全だと理解しているつもりです。
これまで何度か洗濯回す際に息子の下着に精液が付いていたこともありお風呂場で洗い流してから洗濯しているので注意したほうがいいのでしょうか?
夫に話しましたが「そういう年頃だから仕方ない」の一言で片付けられてしまいます。ただ掃除するのは私なのでどうしても気になってしまいます。
これまで私の周りがほとんど女性だけだったことも影響して男の子の性事情に疎く、このような内容の悩みなのでママさん友達にも相談出来ません。
お子さんがいる方で同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 23:17:08

    うちも、先週ゴミ箱からの臭いに気付いて「あー、始まったか」と思いました。
    そのゴミ箱があるのは、テレビ見たり私と子供たちが寝る部屋。息子はどうやら、私が仕事から帰るまでの間にしてるみたいで、今日も20時に帰ってきたらティッシュが捨てられ臭ってました。お風呂にいる時間も長くなったから、お風呂でもしてるのかな?
    元旦那はスーパーのサッカー台にあるような袋に入れ捨てていたから、そうさせた方がいいのか、でも切り出すタイミングに悩む。
    普段は息子からハグしてきたり、一緒に出かけると腕も組んでくる。何でも話してくれる子だけに、使用済みティッシュの話をして距離できちゃったらイヤだな。

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 06:57:58

    >>7
    おかずいるから、部屋でオナニーするので変わりなし。

    • 1
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/13 16:51:08

    息子の部屋が臭かった時は確かにあったけど、主は介入し過ぎててきもいですね。
    母親に性的な事を言われる事程きもいものはないと思いますよ。
    片付けを自分でさせてこなかった主が悪い。そんなに気になるのに部屋に入って主が掃除したいなら黙ってなよ。

    • 4
    • 9
    • 先輩ママたん
    • 24/04/13 16:43:24

    仕方ないことだと思います。うちもそうでしたから。
    主様は、臭いの何が気になるのですか。旦那様の精液の臭いは知ってらっしゃるでしょうし、それが嫌だとか汚いとかは思わないと思いますが。旦那様の精液だと思えば、大丈夫ですよ。私もそう思って息子のティッシュなどのゴミを掃除してますから。

    • 3
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 00:24:58

    蓋ついてるゴミ箱にしたらよろしい

    • 1
    • 24/04/07 01:23:27

    2階建ての一戸建て?もし、そうなら親の寝室を一階にして、子供部屋を2階にするといいよ。
    勝手に2階のトイレでしだすから。便座カバーもマットも不要。
    ティッシュも消費しなくなるし、ゴミ箱も臭くならないからいいよ。

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 12:11:12

    キモいババアだな

    • 7
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 10:10:46

    こういうのって生理用品を見られたくない女子と同じ気持ちで
    思春期な男子も隠して捨てる、掃除するみたいなのは
    同じなんかと思ってたけど、母親に掃除させちゃうんやな
    父親から言ってもらった方が良いかも

    • 3
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/26 10:06:58

    旦那から下着は自分で洗う。
    自分の部屋の掃除は自分でするように、って伝えてもらえば?

    • 2
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 10:06:29

    なんかあんたの部屋臭いんだけど
    ゴミ箱にゴミがいっぱいだからそれのせいじゃない?
    自分でゴミをゴミ袋に入れるくらいしなさいよ

    とゴミ箱からどうにかさせて、パンツの件に関してはそのあと考えたら?
    さすがに親から「精液」なんてどストレートに言われたら息子も立つ瀬ないよ
    てかまず主もそろそろ息子に自分の部屋を掃除させてみたらどうかな

    • 5
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/26 09:56:48

    パッと見でティッシュ沢山捨てられてるとかは分かるけど、精液いっぱいついてたとか...
    そこまでチェックする主も気持ち悪い。
    男の子のお母さんってティッシュ開いて見るもんなの?

    • 5
    • 24/03/26 09:51:24

    ここで相談するって、ネタかと思うけどレスするわ

    私は息子居ないからあれだけど、旦那には言った
    行為終わった後のゴミは小袋に入れてから捨ててね、臭いから
    出した後は下着に付いているから、付いていたら手洗いしてから洗濯機に入れてね、それがマナーだよ
    ってね

    男って自分で気付かないものなのかね
    親が言わないと、嫁が言わなきゃいけなくなるから、今のうちに教育しておいてほしいわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ