息子のスポ少コーチが同級生です

  • なんでも
  • よりみち
  • 24/03/25 04:13:40

しかも元彼でした。
こんな偶然あることに驚き。
今の所、お互いになんとなく他言せずにおりますが地元なので昔からの知り合いも多いので遅かれ早かれ同級生同士と、ばれると思います。
同級生だということだけママ友に伝えるべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 10:08:08

    >>39
    そうですね
    私も地元民なので外に出ると知り合いばかりで赤べこのように歩いてますw

    • 0
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 10:06:11

    >>36
    自分から伝える必要ないけど、仲良く話してると知り合い?とか聞かれることは多々ある。チームのママさんに同級生いる場合や、他チームで試合に行ったら同級生いたり、地元だと何人かいたりするね。

    • 1
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 10:05:18

    >>37
    その前の校長も若かったですよw

    • 1
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 10:04:25

    >>36
    校長わかっ

    • 2
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 10:03:33

    何のためにわざわざ伝えるの?
    私も息子の小学校の校長(40歳)が元カレだよ

    • 2
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 10:01:38

    >>31
    素人もいれば経験者もいるよ。全員が素人ってとこは珍しいんじゃないかな?一応審判の資格はみんな取るしね。

    • 0
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 10:00:46

    同級生もいれば同級生の旦那さんもいたりで、普通に同級生なんだーって話たりするよ。わざわざ隠すことじゃないし。元彼なんだーとは言わないだろうけど。

    • 0
    • 24/03/25 10:00:25

    >>31
    母親がコーチもいる

    • 0
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 09:59:30

    主と子供の為にも、一切言わない方が良い。
    何か言われたら、似てる?ぐらいしか覚えてないわ。ぐらいの方が良いと思うわ。

    • 0
    • 24/03/25 09:58:53

    自分だったらそのスポ少行くのも気が引ける
    ってか、スポ少って子供の友達の父親がコーチやってるの多いよね
    なんでかしら、素人に教えてもらってもね

    • 1
    • 24/03/25 09:55:03

    主だけが運命の再開だわ~って浮かれてそう。

    • 1
    • 24/03/25 09:53:22

    いや伝えてそれで?って感じ言わなくてバレたら何か不都合あるの?バレても、そうそう同級生なのーで話終わるのに
    主のこれはママ友にマウント取りたい心理だろうね

    • 1
    • 24/03/25 08:34:12

    偶然ではなく、知っていて入れていそう

    • 0
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 08:32:57

    スポ少とはいえ競争の世界だから言ってもいい事なんて一つもないし、むしろマイナスにしかならないから口にするべきじゃない。

    • 1
    • 24/03/25 08:31:47

    そんな意識しちゃうならスポ少よりクラブチーム行けばいいよ。
    伝えられたママ友も反応に困るよね。だからなんだよと。

    • 3
    • 24/03/25 08:31:15

    言う必要なし

    • 3
    • 24/03/25 08:29:55

    >>23
    聞いた側からしたら、うわぁ しかないよね。
    若くして産んだママが話すイメージだけどオマタゆるいのかな?とか。

    • 0
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/03/25 08:24:47

    言いたくて言いたくて仕方がないって感じだね笑

    同級生だの元カレだの、要らない情報提供したところで、何になる?

    • 9
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/25 07:49:47

    いやいや、言わないよ。
    なんでいちいちマウント取ろうとするの。笑

    • 5
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 07:49:27

    >>20
    どストレートにディスってて吹いた

    • 6
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 07:48:13

    元カレとか言いたがる人いるよね。頭おかしいのかな?とか思っちゃう

    • 11
    • 24/03/25 07:46:57

    言いたそうだね笑

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 07:41:19

    わざわざ言わない。

    • 2
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 07:40:15

    言われても内心
    だからどうした?ってなる

    • 7
    • 24/03/25 07:35:02

    私なら黙るけどな。
    なんか言われたら同級生よ、で終り。

    • 5
    • 24/03/25 06:56:40

    地元民ママって、まともな人よりも
    ちょっとね!というのしかいない

    • 4
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 06:54:09

    子供が入った野球チーム、保護者に私の同級生がいたよ、主と一緒で元カレ
    その人にいろいろ言われたから今思い出してもムカつく

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 06:33:37

    >>10
    地元民なら、あるあるだよ
    だけど、よそ者からしたら視野が狭くて笑える。

    元カレだとしても、既婚者なら過去話に話だからね。

    • 3
    • 24/03/25 06:22:36

    地元ママあるある、私あの子のパパと同級生でー、あの子のママは私の先輩でー、って聞かされた方は興味もないし面倒なだけ。

    • 11
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/25 06:18:16

    >>8
    なんでそういう発想になる?笑
    視野狭すぎ

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 06:14:30

    地元に友達が多く残ってるって、
    元ヤンかな?

    • 2
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 06:12:18

    おっさん?ってこと?

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/25 06:08:09

    地元で昔からの知り合いも多いのに、元カレがスポ少のコーチだって言う情報はなかったの?

    • 1
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 05:47:23

    それって、ただあなたが「あのコーチ、私の元彼なのー」って言いたいだけじゃないの?男遍歴を。
    周りは全く興味ないと思うから言わなくていい。

    • 16
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 05:21:28

    聞かれてもいないのに?
    昔のことを知られたところで痛くも痒くも無いならそのまま黙ってなさい。

    • 4
    • 24/03/25 05:12:51

    言わないがいいよ。
    子供が選ばれたり褒められたら同級生だから贔屓してるとか言われかねないよ。

    • 8
    • 24/03/25 04:46:06

    地元あるあるじゃないの?スルーするのが大人よ。
    外野から言われたら「あー、昔の話だよー」って言っときゃ良いんじゃない?
    旦那さんは一応知ってた方が良いかもしれないけど…。

    • 12
    • 24/03/25 04:15:58

    ママ友に言う必要ある?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ