低学年も飲めるお酒を開発したい

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/24 20:54:12

私がチューハイを飲む時に、うちの娘から”これ飲んでもいい?”と聞かれて、まだダメよと答えたけど、“なんで〇〇ちゃん(うちの娘)は飲んちゃダメなの?”“〇〇ちゃんもあれ飲んでみたいしタバコも吸いたい”言われた。

それなら危害性が少ない低学年でも飲めるお酒と吸えるタバコは作れないのか思い浮かんだけど、どうすれば低学年の体でも耐えるくらいの危害性が少ないお酒とたばこが製造ができるんですか?

低学年だからダメと言うより低学年でもOKなお酒やたばこがあった方がいいかも知れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 21:02:40

    >>10
    ノンアルコールビールは?

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 21:04:16

    >>6
    ノンアルビールってそれ飲んでもすぐに運転できるから幼稚園の子も飲んでもいいなの?

    • 0
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 21:13:01

    >>19
    サントリーのオールフリーなどノンアルは幼稚園の子の体に影響ないの?ノンアルって運転しても良いから幼稚園の子も飲めるんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 21:17:24

    >>27
    低学年も飲めるお酒が作れば、運転する人でも飲めるものになるんじゃないかしら

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 21:21:21

    >>28
    低学年も飲めるお酒を作りたい理由のもう一つは、運転しても逮捕にならないものがあってほしい

    • 0
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 21:26:12

    >>34
    それなら、運転する人が飲んでもいいもの=幼稚園の子が飲んでもいいものですよね?

    • 0
    • 50
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 23:22:19

    >>49
    すみません。19歳が子供ですか??子供ってね。6歳くらいまでじゃないかしら

    • 0
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 23:25:41

    >>44
    設定じゃなくリアル

    • 1
    • 68
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 23:53:16

    >>65
    駅近くの喫煙所で見たら0歳から1歳くらいの人が乗ってるベービーカーの横で吸ってるママさんも多い

    • 0
    • 69
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 00:02:25

    >>67
    到達?

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 74
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 00:53:03

    >>72
    厳密に言えば運転する人も飲めるようにアルコール以外のものでお酒と味がそっくりした飲み物を作りたいってこと。

    • 0
    • 75
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 00:56:08

    >>73
    運転する人も子供ビールなんて不味くて飲まない。確かに運転する人が飲めるものは幼稚園の子が飲む飲料と同じじゃない?

    • 0
    • 78
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 01:09:56

    >>77
    子供が飲めるものが作れば運転する人も飲めるようになる

    • 0
    • 89
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 01:36:05

    >>88
    低学年の体で耐えるお酒であれば運転する人でも大丈夫ってこと

    • 0
    • 92
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 01:53:41

    >>49
    すみません。19歳が子供なんでしょうか??19歳って誰も子供と言わなさそう

    • 0
    • 97
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 03:38:08

    >>96
    ??

    • 0
    • 24/03/25 13:20:05

    >>106
    6歳女性でも?

    • 0
    • 24/03/25 14:11:23

    >>110
    依存なんてないわ

    • 0
    • 24/03/25 18:23:00

    >>114
    そうなの?

    • 0
1件~20件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ