低学年も飲めるお酒を開発したい

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/24 20:54:12

私がチューハイを飲む時に、うちの娘から”これ飲んでもいい?”と聞かれて、まだダメよと答えたけど、“なんで〇〇ちゃん(うちの娘)は飲んちゃダメなの?”“〇〇ちゃんもあれ飲んでみたいしタバコも吸いたい”言われた。

それなら危害性が少ない低学年でも飲めるお酒と吸えるタバコは作れないのか思い浮かんだけど、どうすれば低学年の体でも耐えるくらいの危害性が少ないお酒とたばこが製造ができるんですか?

低学年だからダメと言うより低学年でもOKなお酒やたばこがあった方がいいかも知れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 20:51:45

    >>117
    本物?!

    • 0
    • 24/03/25 19:45:39

    こどもビール(りんごジュース)とかで良いじゃん
    なぜ本当のお酒である必要があるのか……

    • 2
    • 24/03/25 19:10:12

    >>107
    チョコレートの美味しさを知っててチョコレート食べたいと言ってるのとわけが違うよね。
    酒もタバコの味も知らないでしょ。
    マネごとをしたいだけ。アホなの?

    • 0
    • 24/03/25 18:23:00

    >>114
    そうなの?

    • 0
    • 24/03/25 17:50:45

    タバコじゃなくてベイプなら未成年が吸っても法律上問題はない。
    チョコレートに入ってるお酒も法律上は問題はないとされる

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 14:11:23

    >>110
    依存なんてないわ

    • 0
    • 24/03/25 13:47:34

    愛美だろ

    • 0
    • 24/03/25 13:40:12

    アルコール依存の母親持つとこんな考えになるだな哀れ👅

    • 6
    • 24/03/25 13:34:38

    もし子供にビール飲ませたら絶対「お酒まずい」って思うよね
    あんなん大人だから美味しいんだよ

    • 2
    • 24/03/25 13:31:09

    >>107
    大人といっしょに大人の真似事をして気分を味わいたいだけ。
    ままごとの延長だからおもちゃやジュースでいい。

    • 2
    • 24/03/25 13:20:05

    >>106
    6歳女性でも?

    • 0
    • 24/03/25 09:18:11

    あとね、子供が酒飲みたい、タバコ吸いたいと言うのは大人のまねごとをしたいだけなの。
    だから、こどもビールやココアシガレットみたいなマネッコが出来る商品があるのよ。

    • 4
    • 105
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 08:59:43

    >>101

    シガレット、今は電子タバコバージョンがあるみたいです。

    • 0
    • 24/03/25 08:53:33

    子供は子供ビール
    運転手はノンアル
    タバコはタバコチョコ
    全部もうあるわよ

    • 5
    • 24/03/25 08:52:50

    主が言ってるのはノンアルコールではなく、低学年でも飲めるアルコール入りの飲料の開発なんだろうけど、アルコール入っているものを飲んで運転は飲酒運転になりますからね。
    無理ですよ。大人がわからないの?

    • 1
    • 24/03/25 08:52:30

    >>68
    見たことある
    ベビーカー横に置いて喫煙所で吸ってる母親
    ああいうのは一発で児相送りでよくない?と思うわ

    • 1
    • 24/03/25 08:49:58

    アルコールっぽいパッケージのジュースでいいんじゃない?
    タバコはシガレットでいいじゃん(笑)まだ売ってる???
    そうか将来タバコ吸わないように、吸ったらめっちゃ苦いのが出てくるようなやつ開発してもいいかもねぇ。

    • 2
    • 24/03/25 08:46:49

    >>89
    その為にノンアルコールビールなどが開発されたよ。

    • 0
    • 99
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 08:45:51

    >>92
    我が子でしょ?
    何そこをわざわざ突っ込む🤭

    • 0
    • 98
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 08:44:19

    >>58
    わかってるのよ🫡

    • 0
    • 97
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 03:38:08

    >>96
    ??

    • 0
    • 96
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 03:02:56

    • 0
    • 95
    • 行方不明の餅
    • 24/03/25 02:48:49

    これだからママスタの母親はおかしいと思われる
    ほかのサイトやアプリにこんなこと言う母親(荒らし)はいないよ

    • 8
    • 94
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 02:25:15

    朝一で、精神科受診してくださいね。

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 01:53:41

    >>49
    すみません。19歳が子供なんでしょうか??19歳って誰も子供と言わなさそう

    • 0
    • 24/03/25 01:42:49

    缶ビールの中身をカルピスウォーターに変える、タバコは禁煙パイポのミルキー味

    • 0
    • 90
    • てっちり鍋
    • 24/03/25 01:38:06

    >>89
    ノンアルコールビール

    • 0
    • 89
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 01:36:05

    >>88
    低学年の体で耐えるお酒であれば運転する人でも大丈夫ってこと

    • 0
    • 24/03/25 01:33:10

    主が自分の子供に言い聞かせられないだけなのに、それを低学年でも耐えられるお酒や煙草を製造しろって考えになるなんて…
    変な親がいるもんだ。

    • 3
    • 87
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 01:31:32

    一度ビール一口飲ませてみたら?
    自己責任で
    苦くて嫌がると思うよ

    • 1
    • 86
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 01:31:02

    >>85
    それ不味すぎるわ

    • 0
    • 85
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 01:30:24

    こどもビールとタバコチョコがあるじゃんw

    • 2
    • 84
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 01:29:27

    >>83
    このトピ主は、低学年が飲める酒があれば運転する人も飲めるんだと言ってるみたい

    • 0
    • 83
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 01:27:31

    >>82
    もしくは、お金を出して、そういうところで低学年の体でも耐えるくらいの危害性が少ないお酒とたばこの開発をしてくれる人を雇うか。

    • 0
    • 82
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/25 01:25:06

    大学で医学部、理学部生物系、薬学部のようなところに入学して、人体の生理機能とかの勉強から始めたら良いんじゃない?

    • 0
    • 81
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 01:14:57

    >>80
    時分?

    • 0
    • 24/03/25 01:12:32

    酒は時分で稼いだお金で飲むもの

    • 0
    • 79
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 01:12:24

    >>78
    ノンアルコールのビール、ノンアルコールの酎ハイ、ノンアルコールワインもある。
    大人はそれを飲めばいい。
    子供に飲ませる必要はない。

    • 4
    • 78
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 01:09:56

    >>77
    子供が飲めるものが作れば運転する人も飲めるようになる

    • 0
    • 77
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 01:07:15

    何言ってるの?
    大人になってから楽しめばいいよ、それまでどんな感じなのかな?って楽しみに置いとこうねって言えばいいじゃない。
    何でそこで子供の体でも耐えられるお酒とタバコを製造になる訳?

    • 4
    • 76
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 00:58:07

    子供ビールがあるやん

    • 3
    • 75
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 00:56:08

    >>73
    運転する人も子供ビールなんて不味くて飲まない。確かに運転する人が飲めるものは幼稚園の子が飲む飲料と同じじゃない?

    • 0
    • 74
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 00:53:03

    >>72
    厳密に言えば運転する人も飲めるようにアルコール以外のものでお酒と味がそっくりした飲み物を作りたいってこと。

    • 0
    • 73
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/25 00:48:20

    低学年でも飲めるお酒として子供ビール売ってるじゃん。
    主は子供ビールで納得してないみたいだけど
    子供ビールの何が嫌なの?
    子供のためのビールだよ?

    • 1
    • 24/03/25 00:40:39

    壁|´ー`)そもそも日本の法律変えないと売れないだろ、大丈夫か?

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/25 00:02:25

    >>67
    到達?

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ