「紅麹」の8割、他社に供給 健康被害の恐れ、影響拡大も 小林製薬

  • なんでも
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/03/26 14:42:52

    武見敬三厚生労働相は26日の閣議後記者会見で「小林製薬が原因究明の調査をしている間、行政への情報提供を行わなかったのは遺憾だ」と述べた。

    ↑遺憾じゃねーよ公表させてよ

    小林製薬は自社の紅こうじを使用した製品を自主回収するよう、取引先を通じて呼び掛けている。武見氏は「大阪市と緊密に連携し、原因の究明や自主回収など、健康被害の拡大防止を図る」とした。

    ↑こんな事態になっもまだ取引先の方が大事なの?さっさと公表してよ、取引先も小林製薬の紅麹使ってるの分かってるんだから隠してないで自ら公表して
    後から出てきたら印象悪いよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ