親、もしくは自分に友達いない人

  • なんでも
    • 21
    • ナーベーラー
      24/03/29 09:44:10

    私もそうかも。
    一番親しかった親友は亡くなったし、あとの友達はわりと自己中な物言いする人が多いから話していて疲れるからちょっと距離おいてる。
    2人だけたまにランチする友達はいるけど。
    旦那も転勤族で地元離れてるから友達とは疎遠。
    休日は旦那と出かけるのが多いよ。デパートにいったりドライブがてら市場や道の駅で買い物するのが多い。

    旦那が先に亡くなったら淋しくなるなぁとは思う。

    でも私の実母をみていると習い事や人付き合いが多くて出費もすごい。そこまではなりたくないなと思う。習い事も趣味程度から始めても流れで昇格試験だとか研修旅行だとかゴリ押しされて年間かなりの額使ってる。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ