お子さん見るとママ友ってわかる?

  • なんでも
  • 塩レモン鍋
  • 24/03/24 15:16:54

お子さんが、人の悪口いつも言ってるとか、
告げ口すごいとか、あの子言ってたって架空の悪口言ったり、
要はいじめっ子なんだけど、親はいい人なんだよね。

反対にお子さんが、頭良くて優しい子の親御さんが
みんなからすごく嫌われてたりする。

親子って逆になるのかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • シュクメルリ鍋

    • 24/03/24 18:23:53

    親が良い人そうというのは大人しそう、穏やかそうというだけで、実は何も躾はしないし、家帰ったら口悪いし、子のわがまま聞き入れる、周りには「うんうん^ ^」と自分の意見は言わず話を聞いてるだけで、全くいい人ではないのよね。だいたいそういう親の子は問題児や躾できてなくてびっくりする行動をとる。

    後者の親はたぶん自分の意見ははっきり言う、集まりの欠席率も高い(仕事や先約を優先)だけで、聞いてる話より普通じゃない?!と思うことある。

    • 2
    • No.
    • 6
    • はも鍋

    • 24/03/24 17:22:50

    皆同じ意見ですね。
    前者気をつけろ、後者よく見てみろってね。

    • 3
    • No.
    • 5
    • キムチ鍋

    • 24/03/24 17:18:20

    前者は、ずる賢く外面がいいだけ。悪口好きなママは親子でトラブルメーカー。子供は簡単に直らないから距離置かせる。仲良くしてても気分で嫌いになったら、親も巻き込んで騒ぎそうで恐怖。子が親を反面教師と気付くまで付き合えない。
    後者は誰かの妬み僻み。みんなって誰?ってなった時、前者ママより嫌ってるママも実際少なそう。噂の先入観で色眼鏡で見てる人多いだけとか。前者ママが後者ママ攻撃して「みんな」と他に言ってたら恐怖。
    前者とは親子どちらも付き合えない。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 味噌鍋

    • 24/03/24 15:30:21

    前者の親は外ズラいいだけで、考え方や性格は子供と同じだよ。
    後者は、嫌われてる理由は何なの?妬まれてるんじゃない。

    • 8
    • No.
    • 3
    • あご出汁鍋

    • 24/03/24 15:27:19

    頭良い人って相手の悪意に気づきやすい。
    諸々は自分でカバーできるから他人に頼らない。距離を置く。
    散々雑用をやる役回りなのでそういうのをおしつけてくる人には好戦的みたい。

    • 1
    • No.
    • 2
    • むつごろう鍋

    • 24/03/24 15:21:19

    前者は親の外と家の顔が違うのでは?

    後者は僻み嫉み

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ