吐き出したい。誰か聞いて。

  • なんでも
    • 1
    • さくら鍋
      24/03/24 09:51:11

    「どの立場で言ってるの?子育てのアドバイスはいりません。夫婦で考えてやってる」と送ってしまいました。
    自分は子育て放棄しといて、何故私にアドバイスしてこれるの?してやって、って何?
    母は子どもの事はよく可愛がってくれるけど子育てのアドバイスなんてしてこないです。ちゃんと自分で考え自分なりにやっていると分かってくれてるからだと思う。
    父親の中での私は、離婚した時の小学生のままで止まっているのかも。きっとそれが長く一緒に過ごした親と、養育費は払ったけど一緒に過ごしてこなかった親との違いなんだな。
    やってこなかった人ほど、人にアドバイスしだかる。
    父親の事を少しでも想って子ども会わせたのに、平気で神経を逆撫でするような事言うのに無性に腹立って、誰かに聞いて欲しかったです。
    長文・読みにくくてごめんなさい。

    父親を憎く鬱陶しく思う自分と、孫にも会えない・祖父として居られない父親を想像すると凄く葛藤するんです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ